人気ブログランキング |

amadanaの電子計算機

先週、元同僚の送別会を虎ノ門の吉乃翔にて行った。
ココは王様のブランチでも紹介された話題の店。CPが物凄く良いので行ってみる価値アリ。

さてさて、今回はお店の話ではなくて、プレゼントの話。
我々のグループ3人で集まったお金は僅か5000円。この5000円で如何にして旅立つ同僚にサプライズをお届けできるかが、腕の見せどころである。
花束やソックスでは芸がない。
ちょっと欲しいけど、自分ではちょっと買わないモノ。そんなモノを捜し求めてプレゼントした品はコチラ。

c0025895_146723.jpg美しいカデン。amadanaの電子計算機!
簡単に言うと、人に見せることのデザイン性を意識し、絶妙に設計された電卓。

幸い旅立つ彼はデザイン工学卒で、デザインには興味のあるオサレ魂の持ち主。

ここで、この電卓の特徴を紹介しておこう。
色はブラック、ホワイト、ブラウンの全3色。
価格は税込み5250円と電卓にしては高め。

コレイイネ!と思う機能とデザイン
<通貨変換機能>
海外への旅行や出張の多いビジネスマンにも必須である通貨変換機能を搭載。はじめに現在の通貨レートを入力さえしておけば、あとは、自国と外国の通貨を簡単に変換、表示してくれる。

<しっくりとした重量感>
手にしたときのほどよいしっくりとした重さを演出。
持って使うということも考慮した最適の重量感。

<軽やかなキータッチ>
すばやく正確にキーを押せる様、指の形状に合わせ、キー表面にゆるやかな窪みを持たせている。その独特のキータッチはユーザーの満足に答えてくれるだろう。

<吸い付くような質感>
表面には特殊なラバーコーティングをすることにより、しっとりと上品な使い心地を。輪郭を彩るシルバーのフレームが美しいコンストラストを醸し出す。

期待通り、同僚も喜んでくれてメデタシ、メデタシ。
箱を開けるなり、虎ノ門の中心で「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と叫ぶ。

自分ではなかなか手がでないけど、プレゼントにはオススメの品デス。

                                    詳細はコチラ↓
                                    
Commented by e-style75 at 2005-04-19 23:54
ナイスなせレクトですね!ワタシも誰かにプレゼントするときの候補にさせてもらいます。“Cooozee store”も見てみましたが、色違いのブラウンも、チョコレートカラーで良いですね♪
そうそう、虎ノ門『吉乃翔』何回か行ったことありますよ(しゃぶしゃぶの方に)。 確かにCP高いし、美味しいし、お気に入りです(*´∀`)
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-20 01:11
e-style75さん、こんばんは。
女の子にはブラウンがちょいカワ&クールでいいかもしれませんね。
「吉乃翔」、僕たちもしゃぶしゃぶでした。
オトコ5人だったので、20回くらい肉の箱が運び込まれました。ホントCP高いし美味いですよね。
Commented by kodama at 2005-04-20 01:23 x
これ、前から欲しくて、でもお値段がなあ、と悩んでた品です。
そうかプレゼントか。その手が有ったか。
知り合いに吹聴しておこう(笑)
「吉乃翔」美味しそうですね。虎ノ門行く事はまず無いのですが、ちょっと行ってみたくなりました。
 
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-21 00:29
kodama さん、こんばんは。
amadanaはカッコイイんだけど、値段がはるので、なかなか自分のモノとしては手がでづらいんですよね。
なので、他人のプレゼント、みたいなきっかけがあると思い切って買えるかと思います。
まー、もらうのはその他人なんですが。でも、そういうの興味ある人だったら喜んでくれること間違いなしです。
「吉乃翔」は安くて美味くてオススメですよ。
by LEGO-Yokohama | 2005-04-18 01:50 | いいモノ | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30