人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APEC最終日

APEC最終日_c0025895_17453810.jpg
厳戒態勢真っ只中の横浜・みなとみらいを写真で巡ってみよ。

まずは、白バイに先導されて会場入りする世界の要人を乗せたバスや車。

会場のパシフィコ横浜前は、こんな感じ。
APEC最終日_c0025895_1746293.jpg




可搬式車両阻止柵「エクスカリバー」が配備。
APEC最終日_c0025895_17462679.jpg
リモコンで操作し、ダンプだってこれで止められるんだとか。すごいね。

陸は当然のこと、
APEC最終日_c0025895_1747089.jpg

海からも(コチラは海保の方)
APEC最終日_c0025895_17471860.jpg

空からも厳重な警備体制が敷かれてマス。
APEC最終日_c0025895_17473916.jpg

おっと、街宣右翼っぽい車両登場。
APEC最終日_c0025895_1748399.jpg

そんな時は、みなとみらい大通りも一時封鎖。緊張感で溢れますな。
APEC最終日_c0025895_17484631.jpg
ちなみに、コチラは俺の地元・埼玉県警機動隊のみなさん。

白バイって、やっぱりカッコイイ。
APEC最終日_c0025895_17492457.jpg
ホンダのCB1300P(たぶん)
3秒で時速100kmに到達するという極めて高い加速性能を有する。
だって、エンジンの音が他のと明らかに違うもんねぇ。

最後に、VIP キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
APEC最終日_c0025895_1749561.jpg
オバマ米大統領を乗せた車両デス。

本日をもって、APECも無事閉幕。
この2ヶ月間横浜みなとみらい地区を守ってくださった警察および関係者の方々、お疲れ様でした。
真剣な警備の姿見て、なんか警察ってカッコイイなと思いました。
by LEGO-Yokohama | 2010-11-14 17:54 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31