人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座久兵衛とか

銀座久兵衛とか_c0025895_23412911.jpg
本日は「銀座久兵衛」へランチ。
人生初の久兵衛デス。
実は、友人からランチのチケットを頂いたので、それを利用させてもらって。

店内は、お客でぎっしりでまさに寿司詰め状態。
つか、ちょい詰め込み過ぎでは?と思うくらいスペースの余裕が乏しく、それにビックリ。
たぶん、夜は違うと思うんだけど。

頂いたMENUは、おまかせのにぎりのコースで。
中トロ、大トロ、ブリ、平目、イカ、イクラ、穴子、鰹、細巻,etc…10貫くらいあったかなー。
どれもネタが新鮮で口の中でとろけて、美味かったな~。
さすがに超有名店だけあって、周りの客層もなんだかいつも行くところとは違う感じ。
年齢層もちょい高め。



隣の人とかなりの近距離のため、今回は写真も遠慮。
チケットをくれた友人に感謝デス。
そんな寿司好きのキミには、金沢の「志の助」もオススメします。美味デス。

久兵衛を堪能した後は、銀座をぶらぶら。
エストネーションでカッコイイ帽子を衝動買いして、妻に「帽子いっぱい持ってるじゃん」と呆れられ、エシレでクロワッサンが売り切れでショックを受けたり、丸ビル行ったり、新丸ビル行って俺の大好きなパン屋さんで明日の朝食を買ってと、休日の午後を過ごす。

帰りになんとなく入ったエノテカで、ワイン10種テイスティング1,050円っていう興味深い企画があり、我が夫婦が反応しないはずがなく、早速頂く。
銀座久兵衛とか_c0025895_2342070.jpg
あれだけ色々と堪能できて、1,050円は安いなぁ。
しかも、ボトル5~6000円するものも飲めるし、どれも美味しい。
大満足できる素晴らしい企画デス。
銀座久兵衛とか_c0025895_23454633.jpg
横浜に着いたら、なんかラーメンが食べたくなったので、一風堂へ。
最近は赤丸ではなく白丸が好き。


とまぁ、全くまとまってない雑記でスイマセン。
ま、たまには、こんなゆるーいのもアリ?三連休だし。

ゆるいのは、只今芋焼酎と芋けんぴのマリアージュでほろ酔いのためかと。三連休は楽しいな。
by LEGO-Yokohama | 2011-01-08 23:46 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31