人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米 大砲ラーメン

久留米 大砲ラーメン_c0025895_2355145.jpg
年末、妻の実家に帰る際、佐賀空港が雪で閉鎖ってんで福岡空港に変更せざるをえなく。
(実家は久留米・柳川周辺なので、佐賀空港の方が近いのだ)
よって、天神でランチ。

妻の地元・久留米ラーメンの代表格「大砲ラーメン」の天神今泉店へ。

初めて食べたんだけど、いやぁ、美味いっす。
半世紀に渡る豚骨呼び戻しスープは、それは奥深く味わい深い絶品デス。
そしてその極上スープが絡む細麺も美味しくて大満足♪

店内の雰囲気やたまご、チャーシューに関しては、けっこう雑なので、一風堂とかの方がオシャレでしっかりしてるかも。

ただ、その分、CPは抜群デス。
だって、580円だし。
都内だったら、880円はしているかと。

美味しかったー。ご馳走様デス。

新横浜のラー博で只今出店しているとか。

妻の実家だからと言って、気を使ってるわけじゃなく、福岡は本当にメシが美味いぜぃ。
by LEGO-Yokohama | 2011-01-09 23:40 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31