人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)

BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6375892.jpg
先日は、渋谷で妻の友人たちと新年会。
以前、利用してCPイイねーと思った「BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)」へ。

渋谷のセンター街を抜けて宇田川町のとある雑居ビルの中に佇む。
渋谷って、年齢的にもうかなりアウェイ感でいっぱいなんで、久々に降りるとなんだか新鮮。

店内は天井低く、ちょいと窮屈感もあるが、こんな場所にイタリアンがという意外性がアリなんじゃないかと。



頂いたMENUはコチラ。
10皿のコース(4,200円[コペルト込])で。
飲み物は、料理に合わせてセレクトしてくれる7種のビオワイン(泡もアリ)(3,500円)で。

●豚肉のテリーヌ
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6381679.jpg


●イワシとウイキョウのインサラータ
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6383368.jpg
さっぱり爽やか。ウイキョウ、いいね。

●3種の魚介のヴァポーレ
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6384794.jpg
サローネ名物。
このオレンジの香り、何回食べても飽きない。
そしてこのスープがなんとも美味い。

●イカの墨煮とほうれん草のリゾット
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6392042.jpg
ネーミングだけで美味そうな雰囲気が。
実際、美味かった。
リゾットの食感も絶妙。

●カブのブロデット
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6394274.jpg
いわゆる煮込みスープ。
カブの優しい味わいが口の中に広がる。
緑のクロスとのコントラストも見た目に美しい。

●白身魚のアクアパッツァ
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_640125.jpg
これすごく美味かったなー。
魚介のエキスが染み込んだこのスープも美味すぎ。
パン、浸けちゃうねぇ。

●タリアテッレ アニス風味のスーゴのソース
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6403325.jpg


●牛もも肉のインパナータ
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6405720.jpg
いわゆるパン粉焼き。牛カツです。肉欲しいところだったので、有難い。

●スパゲッティ ポモドーロ お好みの量で…
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6412319.jpg
シンプルなポモドーロ。
ココの好きなんだよねぇ。
この日は80gでオーダー。
多いかなと思ったけど、意外にペロリといってしまった。
パスタに限らず、麺は何でも大好きデス。

●ドルチ ミスティ
BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)_c0025895_6414546.jpg

ふー、満腹ナリ。どれも美味しかった。
また、ワインもみな美味しくて、もう一杯飲みたいなーと思ったり。
でも、次の日仕事なんで我慢、我慢。

やっぱり素晴らしいCPのお店。また行きたい。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★☆
CP評価   ★★★

東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル2F
03-3462-2277

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2011-01-18 01:00 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31