人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦国無双3 × のぼうの城

戦国無双3 × のぼうの城_c0025895_23581449.jpg
俺の好きなゲームと好きな本の夢のコラボ。
歴史好きなんで。

「戦国無双3」にも「のぼうの城」にも登場する石田三成の壁紙が各々のサイトで配信中とのこと。



のぼうの城のキャストも、なんだか予想以上に豪華な布陣になり、9月の公開が楽しみデス。

主要キャスト
忍城軍
・成田長親(なりたながちか)…野村萬斎
・甲斐姫(かいひめ)…榮倉奈々
・正木丹波守利英(まさきたんばのかみとしひで)…佐藤浩市
・柴崎和泉守(しばさきいずみのかみ)…山口智充
・酒巻靱負(さかまきゆきえ)…成宮寛貴

豊臣軍
・石田三成(いしだみつなり)…上地雄輔
・大谷吉継(おおたによしつぐ)…山田孝之
・長束正家(ながつかまさいえ)…平岳大
・豊臣秀吉(とよとみひでよし)…市村正親

鈴木保奈美も出るっぽいねぇ。

舞台は武州・忍城(現・埼玉県行田市)で、ゲーム「戦国無双3」の中にも忍城攻防戦の合戦が用意されている。
ちゃんと上記の忍城軍のキャラが登場していて、おぉー出たー!と個人的に軽くテンション上がる。(ゲーム内では雑魚武将扱いだけどね…)

「のぼうの城」の所感は、過去記事(2010.08.11)をどうぞ。
爽快で痛快な時代小説で、どんどん先が読みたい、読みたいと思えた本。

映画では、石田三成と大谷吉継の友情の話(茶会のやつ)なんかも描かれるのかな?
その辺も楽しみ。
(大谷吉継も渋くて有能で好きな武将の一人なんだよね。大谷吉継はやっぱ顔に白布巾で登場かな?)

それから、漆黒の魔神・正木丹波がまたカッコイイんだよなぁ。
さすがは、勇猛果敢な坂東武者!!
埼玉・深谷出身なので、忍城・成田軍には、やっぱり肩入れしてしまう。

というわけで、雑記でスマソ。でも、やっぱり好きなんだよな。
by LEGO-Yokohama | 2011-02-19 00:03 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31