人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORTER GIRL - BOYFRIEND TOTE

PORTER GIRL - BOYFRIEND TOTE_c0025895_563441.jpg
ポーターガールのボーイフレンドトート。

1997年に放送されたキムタクと松たか子主演のドラマ「ラブジェネ」。
その中でキムタクが使っていたポーターのタンカーを見て、カッコイイ!!と当時大学一年生だった俺はめちゃくちゃ刺激を受け、それから4-5年はポーター愛用者だったなぁ。
原宿のヘッドポーターに行っては、自己陶酔に浸った若かりし頃。
あの頃はお店に入るのに、並んだんだよ。

そんな俺にとって、青春いっぱい甘酸っぱい思い出が詰まったバッグがポーター(吉田カバン)デス。
そんなポーターを数日前、超久々にネットで購入。



いや、前々からね、
地ベタにドンドン置いても気にならなくて(つまり高価ではなくて)、汚れが落としやすくて、ちょっとした旅先でも使えて、近所のスタバとかに勉強道具やら文庫本やらを持っていくのに楽チンで、デジイチが入るマチもあって、そして何よりモノが取り出しやすい、そんなバッグを探してたんデス。

コンビニでモノ系の雑誌を立ち読みしていたら、俺が欲しいのはコレだっ!とインスピレーション受けて、家帰って早速ネットでオーダー、翌日届く。本当に便利な世の中になったもんデス。
原宿まで行って20-30分並んでいた大学時代が懐かすぃ。

ポーターにレディースラインがあるって知ってた?
「ポーターガール」というらしい。
2009年秋冬より始動とのこと。
このバッグはその「ポーターガール」。つまり女性モノ。
ただね、ボーイフレンドトートという名の通り、カップル兼用で使えるトートバッグ、ということで、男性にも人気なんだとか。
そんな戦略に見事ハマった三十路過ぎのオヤジです。
PORTER GIRL - BOYFRIEND TOTE_c0025895_572415.jpg
「PORTER」のネームにはドットの刺繍入り。
この辺りは、キュートでさすがにガーリー仕様。

早速使ってみてね……さすがは吉田カバン。
つくりはしっかりしているし、なんといっても使い勝手が良い。
PORTER GIRL - BOYFRIEND TOTE_c0025895_575390.jpg
(…まだまだ余裕で入りマス)
キャンパス地は撥水加工を施してあり、底等の黄色の部分はPVC加工も施してある。
デザインと使い勝手の他に、こういう汚れや水に強い部分も魅力的で一目惚れデス。
中に荷物を入れなくても自立できるものもちょっと嬉しいんだな。
PORTER GIRL - BOYFRIEND TOTE_c0025895_5113616.jpg
色々な場面で活躍しそう♪
いい買い物をしたと自己満足デス。
by LEGO-Yokohama | 2011-07-25 05:13 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31