人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニング強化週間

ランニング強化週間_c0025895_12184272.jpg今週は、日曜から夏季休暇中なLEGO-Yokohamaデス。
輪番休暇の影響で、8月と9月に一週間ずつ夏季休暇を取得。
ま、その分、土曜日や祝日出勤なんだけどね…

ただ、妻は仕事なので、8月のこの夏季休暇は一人気ままに過ごしてマス。

んで、今週は筋トレとランニング強化週間と一人勝手に題し、AMは筋トレ→ランを敢行中。
13kmと7Kmを交互に毎日走ってるんだけど、この暑さで、どうにもスピードが出ない。
調子悪い時とか、歩いちゃう始末…orz

10月には駅伝大会とハーフ、11月には人生初のフルマラソンが控えているんだけど、13kmくらいでバテてる状態でフルなんか走れるんだろうか?とちと弱気になったり…




まー、今は暑いので、涼しくなれば、もっと楽に走れるってことは分かってはいるけどね。
それでも、今の3倍以上の距離かと思うと、気が遠くなる。

と、ストイック風に語ってマスが、夏に頑張りすぎるのは、夏の疲れが秋になっても抜けないためよくない、とも言われているので、あまり焦ってはいないっす。気ままに走ってマス。

そんな中、最近、ちょっとハマってるのが、ランニング後の水浴び。
俺のランニングコースは「家→山下公園ぐるぐる→家(往路と違うルート)」で、山下公園は1周がだいたい1.3km
なので、走りたい距離によって、2周の日があったり6周の日があったりするワケ。

で、最後の周が終わった後に、「頑張ったな俺」って感じで水道の蛇口をひねって、頭から水をバシャバシャ浴びるんデス。
それが最高に気持ちよくて、清々しい。
残りの家路は、ゆっくり流す程度でジョグ。

暑い日が続きますが、ランニングして汗流すの気持ちいいよ。
それから、ランニング継続していると、体が絞られるのは当然だけど、肌の調子もよくなるし、自分に自信がもてるようになると思うので、オススメ。基本お金もかからないしね。

PS.勿論、熱中症にならないよう水分補給は心がけているので、大丈夫デス。
by LEGO-Yokohama | 2011-08-12 12:26 | いいRUN

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31