人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川新聞花火大会2011

神奈川新聞花火大会2011_c0025895_642424.jpg
例年、8月1日に開催されていた神奈川新聞花火大会。
今年は、本日8月17日に開催。
しかも、臨港パーク・新港パークは有料エリアになっており、なんだかなーとテンション低めな俺。

どうせ仕事だし、と最初は諦めていたんだけど、2011年の最初で最後の花火かもと思い、行くべき画策を練る。



18:00までの会議を終え、仕事は残っていたけど、「明日挽回するぜ!!こういうのはメリハリが大事さ」と自分に都合よく言い聞かせ早々に帰宅。
みなとみらい駅に着いた頃には、既に花火スタート。

そこから、先に行っていた妻と合流するべく、海の方へ向かう。

事前のTELで場所の確認はしていたものの、2往復3往復しても見つからず。
勿論、TELは繋がらず。
仕方ないということで、結局一人で鑑賞、一人でぷしゅっ!!

さすがに間近なので、音が心臓に響くねぇ。
やっぱり夏は花火ですな。

隣の小さな子が「たまや~!!たまや~!!」と絶叫してた。

(絶対意味わかってないな、と思い…)

「玉屋って鍵屋の暖簾分けで、しかも火事起こして江戸から追放され廃業しちまったんだぜ。」と教えてあげたかったなぁ。
でも、知らないオジサンが言っても不審者扱いなので、やめておく。

『橋の上 玉屋玉屋の声ばかり なぜに鍵屋と いわぬ情なし』

「情なし」は「錠なし」との掛け。
錠がなければ、口は開かない。

確かに、鍵屋って言いづらいよね。

そんな事を思いつつ、一人眺める夏の花火。
神奈川新聞花火大会2011_c0025895_6461325.jpg
写真は、手持ちのため、やっぱりダメダメ。
中途半端な気持ちで向かっては、やっぱりいい写真は撮れないなと実感。

結局、妻は道路一本挟んだ反対側にいたらしい。

結論:一人で見る花火は…やっぱり微妙~。
by LEGO-Yokohama | 2011-08-17 23:48 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31