人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMBUSA(カンブーザ)

CAMBUSA(カンブーザ)_c0025895_15245994.jpg
先日の夏季休暇中、仕事をしていた妻よりTELあり。

「今日、午後休取得。で、ランチだけど、CAMBUSA(カンブーザ)でドタキャン空き出たから、CAMBUSA(カンブーザ)行こう」

というわけで、横浜・鶴屋町に構える、最近人気急上昇のイタリアン「CAMBUSA(カンブーザ)」へ。
ココ、なかなか予約取れないんだよね。



店内は、ダークブラウンを基調としたモダンな雰囲気。奥に長い。
平日13時過ぎのランチにも関わらず満席。やっぱり勢いあるんだねぇ。

この日はコースでオーダー。
3種類のコースがあり、今回は張り切って一番上のPranzo C(¥3150)で。
Stuzzichino(突き出し)、Antipasto Misto(前菜 盛り合わせ)、Pizza o Pasta(ピッツァ または、パスタ)、Secondo Piatto(本日のお魚、又は、お肉)、Dolce(ドルチェ)、Caffe’(カフェ)という構成。

●突き出し
CAMBUSA(カンブーザ)_c0025895_15302071.jpg
人参のスープ。
セロリとかも入っていて、さっぱり爽やか。

●前菜盛り合わせ
CAMBUSA(カンブーザ)_c0025895_15304691.jpg
4時の方向、サーモンのタルタルが美味しかったと記憶。

●プリモ:ピッツァ(TOP写真ネ)
マルゲリータ。
オプションで水牛モッツァレラに変更。
やっぱり水牛ちゃんは、味に深みと奥行きが出て美味いね。
生地が薄くモチモチのナポリピッツァ。かなり美味。
シシリヤとどっちが美味しいかなーと、妻とあーだこーだ言いつつ楽しむ。
同じくらい美味しかったデス。

●プリモ:パスタ
CAMBUSA(カンブーザ)_c0025895_15312688.jpg
タリアテッレ 牛肉のポモドーロ。
牛のしっかりとした味がして、パスタも程よいアルデンテ♪。
欲を言うと、もうちょい量欲しかったかな。(でも妻はこの量で丁度よいとのこと)
基本、麺類は何でも全て大好きデス。

※ピッツァとパスタは二人でシェア。
時間差つけてサーブしてくれるのは、ありがたいね。

●セコンド:俺は肉、妻は魚。
CAMBUSA(カンブーザ)_c0025895_15315117.jpg
豚肉のミラノカツレツ風
身の締まった分厚い肉。
ジューシー、おいしい、豚肉最高っす。
もう、お腹いっぱいだー。

●ドルチェ
CAMBUSA(カンブーザ)_c0025895_15321759.jpg
ヨーグルトムース。
これは至って普通かも。


ちょいと惜しかったのが、パンとドルチェ。


この日は泡とグラスワインを2種。
グラスワインは選択肢がいくつかあるのが嬉しい。


最初の期待値が高すぎたせいだろうか?

料理は全般的に洗練されていてどれも美味しかった。
けど、サービスやお店の雰囲気などは印象に残ったものは薄く…
食べログの評価を見ないで訪問した方が、もっと純粋に楽しめたのかもしれないな。

ただね、パスタ、ピッツァはとても美味しかった。
横浜駅近くでアクセスもいいし、使い勝手は良さそう。
今度は夜行ってみよう。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★
CP評価   ★★☆

横浜市神奈川区鶴屋町2-11-2
045-512-8882評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2011-08-21 15:51 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31