人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪からの年賀状

姪からの年賀状_c0025895_0192244.jpg
幼稚園の課題で、「幼稚園の友達以外の誰かに年賀状を出してみよう」ってのがあったらしく、姪のひーちゃん(5歳)が、妻と俺宛に年賀状を出してくれた。

干支の龍もしっかり描けているし、字もしっかり書けている。
表面も住所以外は、ちゃんと自分で書いていて、叔父さんは嬉しくてたまらないのデス。

俺なんか小学校上がるまで、字なんか読めないし、書けなかったし…



今回の正月帰省でも、いっぱい遊んで楽しかったな。

自転車の練習したり、坂上がりの練習したり、おり紙折ったり、人気のインド料理屋でカレー食べたり、ピアノ弾いたり。

どうやら今一番気に入っているのがピアノらしい。
ピアノ弾いている時の顔が、すごく楽しそうで可愛いんだな♪

先日、「ピアノ習いたい」と初めて自己主張したらしく、今月よりスクールに通うとのこと。
好きこそ物の上手なれ。
自分のペースで、ゆっくりと。ひーちゃん、頑張れ。
叔父さんは遠くから応援しているぞ。
姪からの年賀状_c0025895_020929.jpg
妻が使っていたピアノを姪が使うことになり、なんだか改めて「家族の繋がり」を感じたな。

今回、下の姪のしづきちゃん(3歳)は高熱のため、残念ながらほとんど会えなかったけれど、大きくなって可愛くなってた。

二人ともこれからの成長が楽しみだね。
by LEGO-Yokohama | 2012-01-06 01:00 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31