人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川リバーサイド駅伝@川崎

多摩川リバーサイド駅伝@川崎_c0025895_19391623.jpg
先日は、川崎で行われた多摩川リバーサイド駅伝に会社の仲間と参加。

1区10km LEGO

2区 5km 同期KK
野球で鍛えた脚力で疾走。打って守って走れる同期。

3区 3km N先輩
お酒で鍛えた肝臓で走らないのに平均以上の速さ。

4区 3km 後輩イッチー
New Face!!
いつも柔和な笑顔の後輩も、ゴール前では瀕死状態。

5区 5km T先輩
我らが主将。バンビeyeは今日も輝く。



いやー、泥んこデス。
今まで走った駅伝/マラソンで一番走りづらい大会だった。
多摩川河川敷を走るこの駅伝、前日が雨だったため、泥がぬかるみ、足場が非常に悪い。
5km折り返しまではそこそこだが、その先が最悪。
泥の水たまりを走るような状態っす。
最初は、なるべく汚れない所を模索しつつ走っていたけれど、後半はもういいやそんなの関係ねぇって状況に。
洗ったばかりのシューズがあっという間に泥だらけ。

多摩川リバーサイド駅伝@川崎_c0025895_19395664.jpg10kmのタイムは、43:10(4:19/km)
自己ベスト更新。(っていうか過去に記録がないだけなんだけど)
ぬかるみの走りづらい状況の中では上出来かなと。

3区あたりから、雨も降り出し、気温も下がり、コンディションはますます悪化。
気温は13℃って言っていたけど、体感温度はもっと寒く感じたな。

雨は降るし、寒いし、泥んこだし、しんどいし…
でもね、襷をつなぐ姿はやっぱり美しい。
走っていて辛くても、次の走者、待っている仲間を見つけた時は、達成感や安堵感や様々な想いが入り交じってなんだか嬉しい気持ちになるんだよね。

そんなこんなで、各々満足する成績で無事ゴール。

レースの後は、封印していたおビールを。
(封印といっても、たった2日だけど)

武蔵小杉で打ち上げ。
多摩川リバーサイド駅伝@川崎_c0025895_19403128.jpg
お店が開いていなかったので、まずはファミレスで乾杯。
続いて16時からは居酒屋で飲んだ飲んだ飲んだ。
飲みすぎました…orz

21:30に解散したのに、気付けば24:30に渋谷にいる俺。
東横線2往復くらいしていたのか?
そこからはタクシーで。
時間も金も無駄使いしてしまった。
痛恨の極み…orz

「いくらレースが終わったからといって、飲みすぎはいけません」
と肝に強く銘じたのは言うまでもなく…猛烈に反省な日々なのデス。
by LEGO-Yokohama | 2012-03-19 23:53 | いいRUN

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31