人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日(5/4 & 5/5)のRUN

5/4
距離 : 9.2km
時間 : 43:54(4:46/km)

久々のRUNなので、のんびりと山下公園を。


5/5
距離 : 16.7km
時間 : 1:26:04(5:08/km)

いつもと違うトレーニングをと、坂道ダッシュ。
アメリカ坂7° 340m×3本
7°と言えど、走ってみればかなりキツイ。
今度は5本走ってみよ。

5月累計 : 25.9km

こちらに横浜の色々な坂が検証されてマス。勿論アメリカ坂も。
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=210
太平洋戦争後、横浜は広大な土地をアメリカ軍に接収され、中でも本牧は特に接収された地域。
その時に造られた道なので、ココはアメリカ坂というらしい。
実際にこの道の先にある根岸には、今もなお米軍住宅があるからねぇ。

坂の多い街・横浜。
坂の一つ一つに歴史を感じては「これもいい坂、あれもいい坂」と思う俺はマニアックなのだろうか。
by LEGO-Yokohama | 2012-05-05 23:58 | いいRUN

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31