人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとスマホデビュー!! GALAXY S3

やっとスマホデビュー!! GALAXY S3_c0025895_14375545.jpg
今更だけど、スマホデビュー!!

前機種がN905iμなので、4年半くらい使ったのかな。
ボーナスも出たし、世の中の流れにそろそろ乗っておこうかなと思って。

購入したのは、GALAXY S3 の ホワイト。

有機ELのパネル、解像度1280×720なので、液晶が超綺麗っす。
ドコモで買うならGALAXYかな?とぼんやり思ってはいたんだけど、今までのは、おサイフケータイがついてなくてね…orz
それが第3世代のS3から、使えるってことなので、これも購入を決めたポイントの一つ。
期待通りのサクサクなレスポンスも素晴らしい。



妻のiPhone4Sと比較してみた。
やっとスマホデビュー!! GALAXY S3_c0025895_14374350.jpg
薄さはGALAXYの方が、若干薄いね。
重さもGALAXYの方が軽い。

液晶もデカくて見やすい。
やっとスマホデビュー!! GALAXY S3_c0025895_14384643.jpg
ただ一つ難点があるとすれば、デカい故に、キーワード候補が左上方に出た時に、片手だけでは操作がしづらい事かな。基本は、片手で9割はイケるけどね。

レスポンスについては、GALAXYの方が僅かに速いね。
画面表示差は、0.2~0.3秒かな(同じWi-Fi環境でテスト。時間はあくまで感覚だけど…)

Xi回線とSB回線でもテストしてみたら、画面表示差は3秒くらいだったかな(これも感覚だけど…)
さすがにこれは回線の差が顕著に出るね。

ユーザビリティとかアプリはどうなんだろう?
普段スマホ使ってなかったので、そこら辺の差はイマイチ分からず。
ココはiPhoneの秀逸なユーザビリティに軍配が上がるのだろうか?

この2日間、設定やらなんやらで、スマホと格闘中。
やっと少しだけ慣れてきた感じ。
といっても、まだまだスマホを使いこなせてないっす。

アプリ、超便利だね~。
今更、アプリの恩恵を受けてマス。

スマホ楽しいぜ。暫くはこのオモチャでヒマつぶしできそうデス。
by LEGO-Yokohama | 2012-07-01 14:42 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31