人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC対策本

TOEIC対策本_c0025895_20432447.jpg
6月にTOEICを1年ぶりに受験したんだけど、その結果が先日送られてきた。

結果は、25点UP!!

やったぜ、俺。
ちょっとは手応えあったので、スコアアップの成績に満足っす。

今回は、長文対策にと写真の対策本も活用し、お勉強。

といっても、電車の中がメインだけど。

この特急シリーズ、他にも色々持っているんだけど、コンパクトで持ちやすいのが凄くイイんだよね。
この持ち易さが電車の中で効力を発揮する。

内容も結構優れていて。
「メール」「手紙」といった比較的ラクな文章ではなく、俺も苦手とする「記事」の文章のみで構成されており、TOEICよりちょい長めのAve.350ワードで構成されている。

つまり、高負荷トレーニングっす。
孫悟空が重い胴着着て、トレーニング積んでいたような。そんな感じ?

それから、TOEICでは実在する人物や企業名は出てこない架空の話になるんだけど、この本は実在する人物・企業で語られているので、単純に「へぇ~」と雑学を広めるという意味でも、読んでいて面白いんだな。
(インドの大富豪とかスリランカの観光とか、思わずネット検索してしまったぜ)


まー、結局、どこのパートのスコアが伸びたのかわからないので、この本がどれだけ活かされたのかは不明なんだけどね…
単純に読んでいて、(勉強本としては)意外と面白かったので。ネタもないしUPなのデス(笑)
by LEGO-Yokohama | 2012-07-23 20:47 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31