人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dhaba India

Dhaba India_c0025895_2344664.jpg
先日は、八重洲・京橋にある南インド料理店「Dhaba India(ダバ・インディア)」へ。
休日ランチに3人で訪問。
久々だ~。ココ好きなんだよね。

13:00過ぎだった事もあり、ほとんど待たずに中に通される。ラッキー♪

店内に入ると独特のスパイスの香りが鼻をくすぐり、「おー、これこれ、この感じ」
と一気に脳がカレーモードに切り替わる。スパイス大好き。



頂いたMENUはコチラ。

●タンドリーチキン
Dhaba India_c0025895_23521454.jpg
どうしても食べたかったので、単品で追加。
酸味と辛味の効いたこの味がヤミツキなんだよね。

●ホリデーミールス
Dhaba India_c0025895_2352228.jpg
前回掲載時に詳細は記載しているので、今回は簡単に(いわゆる手抜きっす)
バナナリーフの上に乗って運ばれてくる南インドのカレー定食。
3種のカレー(チキン/海老/野菜)に、ラッサム、サンバル、スイーツが各々カップで提供され、バスマティライス、パパド(豆の粉で作ったおせんべい)、ブーリ(揚げパン)が付いてくる。
盛りだくさんデス。
しかも、ラッサム、サンバル、バスマティライスはお替り自由。嬉しいね。

色々混ぜ混ぜして頂く。これが美味い。

海老のやつ、辛いな。

どれもスパイスが効いていて、奥が深い。
味が美味しいのは当然のこと、このスパイスの香りがいいよね。
後を引く辛さがじわじわと体を温め、細胞が目覚める。
後半は、首筋にうっすら汗。

友人は、早々に顔面から怒涛の汗ラッシュ。…サウナか。

パラパラのバスマティライスも大好物。
家でカレー作った時に、バスマティライスで頂きたいんだけど、どこで売っているんだろう?

今回も、勿論お替りデス。
いやー、食べた。食べた。食べた。

ビール2杯×ライス2杯という炭水化物のオンパレードで、超満腹。
ココでは、いつも確実にお腹いっぱいになる。
だから、好きなんだよな。

ブルーの店内は、何気にかなりグローバル。
みんなカレーが大好きなのさ。
Dhaba India_c0025895_23535100.jpg
DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★★
オサレ評価  ★★☆
CP評価   ★★

東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
03-3272-7160

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的な
データ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

PS.
高校入試(CX系土曜23:00)が面白い。
長澤まさみがカワイイってのもあるけど、脚本がいいんだよねー。
湊かなえがこのドラマの為に描き下ろしたオリジナル。
最終回も気になるぜ。
所々出てくる校長の意味深コメントは、湊かなえのメッセージなのかなー?
by LEGO-Yokohama | 2012-12-23 00:02 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31