人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬菜はせ茂 2012冬

旬菜はせ茂 2012冬_c0025895_7401430.jpg
先日は、東白楽の和食のお店「はせ茂」へ。
確かクリスマスのイブイブだったような。
お店の前に飾られた大きなリースがカワユス。

この日も満席だったらしく、忙しそうだった。
店内の様子等は過去レポをどうぞ。
2010.12.19
2011.11.24
2012.02.16

この日も親方おまかせコース(5,500円)をオーダー。
ゆっくり流れを組んで、美食を味わう事ができるので、いつもコレに。



旬菜はせ茂 2012冬_c0025895_7491475.jpg
【先付】皮はぎ肝巻 ポン酢ジュレ ワンスプーン
【前菜】ビスク・菊浸し 栗チーズ・柿チーズ他
【椀】蟹磯辺仕立の茶碗蒸し
【造り】旬の鮮魚盛り合わせ
【焼物】帆立・アスパラ・チーズ豆腐・百合根の白子ソース焼
ビスク、旨し。抜群の安定感あり。
栗チーズ、柿チーズ、ワイン好きにはたまらんデス。
磯の香りが芳しい茶碗蒸しも素敵っす。
焼物も優しい味わい且つ体が温まりいいね。
旬菜はせ茂 2012冬_c0025895_7493232.jpg
【煮物】旬の鮮魚あぶり焼・菜の花 蕪すり流し掛け
【揚物】車海老カダイフ揚・頭衣揚・海老芋新引粉揚
【食事】土鍋仕立 蟹味噌ごはん(+1,200円)
【甘味】季節のアイスクリン
揚物、ボリューミー。車海老、何気にデカい。プリプリで激ウマ。
そして、蟹味噌ごはん。やっぱりハズせないでしょ。
冬は蟹・蟹・蟹。
生姜がアクセントになっていて、これがまた食欲進む。
おかわり3杯しちゃったぜ。
しかし、まだまだ残っていたのでおみやにして頂く。(翌日の朝食がちょっと贅沢っす)

今回のディナーも大満足♪
ワインと和食のマリアージュも心地よい。
またもや、長い時間寛いでしまった。いいお店。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★★☆
CP評価   ★★★

横浜市神奈川区西神奈川2-6-3
045-401-2555

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2012-12-29 23:59 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31