人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inoue griglia

Inoue griglia_c0025895_2356453.jpg
先日は、横浜駅から京急で一駅の戸部駅から程近いイタリアン「Inoue griglia(イノウエ・グリリア)」へ。

その名の通り、グリルがウリのお店デス。
店内は、非常にシンプルな空間。
日曜夜の訪問だったせいか、けっこう落ち着いてたな。
キャパは14~15席くらいかな。



頂いたMENUはコチラ。

●有機野菜炭火焼
Inoue griglia_c0025895_23562376.jpg
グリルのお店だからねぇ、やっぱまずはコレ頼まないと。
野菜も大好きだし、俺。
味付けは塩のみで非常にシンプルなんだけど、それが良い!!
素材の甘みが存分に引き出され、塩加減も絶妙なんだよね。

●フルーツトマトのスパゲッティ
Inoue griglia_c0025895_23564118.jpg
こちらもシンプルでオーソドックスなスパゲッティ。
フルーツトマトがとてもフレッシュで甘くて美味い。
パスタの茹で具合も秀逸。

●ムール貝のパスタ
Inoue griglia_c0025895_23565955.jpg
コチラは貝好きの妻のリクエスト。
ムール貝から染み出る海の味が口の中に広がる~。

●仔羊炭火焼
Inoue griglia_c0025895_23572324.jpg
最後はやっぱりグリルで。
これも味付けは岩塩のみ?と思われるシンプルな味なんだけど、凄く美味しい。
素材の良さをいい塩がすごく上手に惹き出してるんだな。
歳を重ねたせいか、シンプルな味が好きになってきたので、こういうのイイかも。
もしかしたら、人によってはソース欲しいとか、物足りなさを感じる人もいるかもしれないけど。
俺はコッチの方が好み。

●チーズ盛り合わせ
Inoue griglia_c0025895_23574416.jpg
普段はここで絶対にお腹いっぱいになっているので食べないんだけど、この日は10:00-16:00まで試験受験で(…大撃沈だったけど)、すごく疲れたし、ココ3ヶ月の勉強からの一時的解放も兼ねて、とにかく飲みたかったので、オーダー。
スプマンテやワインもいつもより飲んじゃったぜ。日曜なのに飲み過ぎ。
ワインとチーズ、大好物デス。
この組み合わせ、なんでこんなに美味いんだろうね、としみじみ。
いやー、超まったりっす。

内装から味つけまで至ってシンプルなお店。
でも、Simple is Best でしょ。
何事もシンプルこそ奥が深い。
だって、料理美味いもん。
接客も好印象。
ウチラと同年代のカワイイ子が笑顔で接してくれマス。

確か最近発売された何かの雑誌に載ってたような。
また行こう。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★★
CP評価   ★


神奈川県横浜市西区平沼1-13-26
045-316-1630

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2013-01-30 00:04 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31