人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2013 Bangkokレポ Vol.05@CP抜群のタイスキ

ヴァカンス2013 Bangkokレポ Vol.05@CP抜群のタイスキ_c0025895_0222317.jpg
この日の夜はタイスキで。
日本にもチェーン店があるMKで。
(タイにはMKとCOCAの二大チェーン店がある。前述のMangoTreeはCOCA系)



MKの中でも内装やメニューのグレードが高いMKゴールドをセレクト。
ヴァカンス2013 Bangkokレポ Vol.05@CP抜群のタイスキ_c0025895_0225121.jpg
といっても、ぶっちゃけそんなに高級感はない。
日本では当たり前的な綺麗な店内。

魚介と野菜を存分に頂く。
ヴァカンス2013 Bangkokレポ Vol.05@CP抜群のタイスキ_c0025895_0232032.jpg
ちょっぴり辛いつけダレがいいね。これぞタイスキ。
薬味を入れて自分好みに調節。

タイの人は練り物が好きらしく、練り物がいっぱいある。
ヴァカンス2013 Bangkokレポ Vol.05@CP抜群のタイスキ_c0025895_0234797.jpg
そして、この練り物が意外と美味い!!

ビールを飲んで満腹食べて500THB(およそ1900円)/人くらいだったかな。
正確な値段は忘れたけど、CPは良い。

今回のタイスキは、初めて食べた時と比較すると、やっぱり感動もちょっと薄かったかな。
タイで初めてタイスキを食べた時は、その美味さと驚きの安さに衝撃を受けたもの。

…12年前。
ヴァカンス2013 Bangkokレポ Vol.05@CP抜群のタイスキ_c0025895_0241861.jpg
確かこれはチェンマイだったような。若いぜ、俺。
やかんが年季入ってるなぁ。
なかなかチャレンジングな所で食べてたんだな。
たぶんこの時は、200THB(760円)くらいかも。

…そして、現在。
ヴァカンス2013 Bangkokレポ Vol.05@CP抜群のタイスキ_c0025895_0245617.jpg
食器も椅子もテーブルも、そして食材もグレードアップ!!

でも、インパクトと共に今でも強く想い出に残っているのは、初めて食べたオンボロ屋外でのタイスキなんだよねぇ。

そんな想い出に浸りながら、ホテルに戻ってまた一杯♪
by LEGO-Yokohama | 2013-05-18 00:28 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31