人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year 2014

Happy New Year 2014_c0025895_156493.jpg
新年明けましておめでとうございます。
年末から元日までは妻の実家・福岡でのんびりと過ごし、本日は我が家恒例の箱根駅伝・花の2区を応援し、只今埼玉の実家にて羽を伸ばし過ごしております。



まずは、年末から元日までのダイジェスト。
九州は、のんびりしていて、メシが美味く、人が温かいので、好きなんです。
Happy New Year 2014_c0025895_3144443.jpg
自分の故郷も勿論愛していますが、九州は何度行っても良かとこです。
柳川の鰻は、やっぱり美味!!
Happy New Year 2014_c0025895_1563111.jpg
お寿司もネタが超新鮮!!
Happy New Year 2014_c0025895_159667.jpg
天神の「Aux Bacchanales」は、フランス語のラジオが流れていて雰囲気がパリっぽくて好きな場所のひとつ。
Happy New Year 2014_c0025895_1594748.jpg
筑後川の夕焼けは、なぜだろう?なんだか情緒的。
Happy New Year 2014_c0025895_202740.jpg


Happy New Year 2014_c0025895_203588.jpgそして福岡には、俺の最強アイドル、姪たちが君臨♪
やっぱり可愛いぜ(毎回デレデレでスマソ)
コラショが好きなお姉ちゃんは、自分で厚紙集めてランドセルを作ったりと、なかなかの芸術肌。
俺も図工得意だったので、共通点が見つかって嬉しいね。
いやー、将来はデザイナーですかね。
未来の巨匠の処女作をパチリ。
Happy New Year 2014_c0025895_21489.jpg
オジサンは楽しみなわけです。

続いて、1月2日は横浜で。
自分が趣味で走るようになってから、ますます楽しみになっている箱根駅伝。
Happy New Year 2014_c0025895_241978.jpg
各校・各人にそれぞれのストーリーがあって、それを背負って走る姿に魅了されています。
Happy New Year 2014_c0025895_244297.jpg
若者の頑張る姿・襷をつなぐ姿は、とても美しく、毎回毎回元気と勇気を頂く訳です。
Happy New Year 2014_c0025895_25456.jpg
Happy New Year 2014_c0025895_3132813.jpg
往路優勝の東洋大はこのまま逃げ切るのか?それともエース窪田選手を擁する駒澤大が逆転するのか?明日も目が離せません。
Happy New Year 2014_c0025895_314117.jpg

2014年。
本年も前向きに強く走っていきたいと思います。
継続は力なり。
ブログもランニングも仕事も何事も…続ける事って大事だと思っています。
基本を大切にしつつ、具体的な目標(ウルトラ/サブ3.10/英語…etc)を持って、少しずつ前進・継続していきたいと思います。

気が付いたら、このブログも遂に10年目に突入です。
ここまで継続する事ができたのは、みなさまの温かいコメントやPV(ページビュー)、それから「見てるよー」という応援やひと言を頂くことができたからこそだと思っています。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
本年も自由気ままに綴って参りますので、温かく見守って頂ければ幸いです。
Happy New Year 2014_c0025895_326116.jpg
ハガネのように花のように(伊集院静氏の言葉です)
やっぱりタフでしぶとく、そして柔らかく優しく美しく生きていかないとですね。
筋肉と脳を大いに使って、Go Forward!! 強く走っていきます。

本年も「ヨコハマな日々」をどうぞ宜しくお願い致します。
by lego-yokohama | 2014-01-03 03:30 | いい日々

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31