人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン

とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン_c0025895_23223824.jpg
先日は、両親・妹夫婦と6人で旅行に。
みんなが住んでいる埼玉で合流し、そこから車でお隣の栃木県へLet's Go!!
1泊2日の小旅行なんでサクっとライトに。

今年は、母・妻・妹がなんと全員本厄という事なので、佐野厄除け大師へ。
とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン_c0025895_23303155.jpg




受付中の妻と母。
とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン_c0025895_2330384.jpg
タイミングよく待ち時間なくお祓いも終了。
大厄の妹。
とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン_c0025895_23312148.jpg
御守札もしっかりいいやつ購入したし、これでバッチリでしょ。

厄除けも終わり気分すっきりでランチへ。
ランチはネットで調べて俺が行きたいなと思った佐野ラーメンの老舗「森田屋総本店」へ。
とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン_c0025895_23313598.jpg
有名店ですな。
平日の13時頃だというのに、30台近くある駐車場がいっぱい。
行列できててビックリ。

店内は昔からある古い中華料理屋さんって感じ。
メニューはラーメンとチャーシューメンの2種類のみ。

俺はチャーシューメンをオーダー。
とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン_c0025895_23321174.jpg
ぶっちゃけそんなに期待してなかったんだけど、失礼しました、超美味かったっす!!
特にスープが秀逸。どんどん進んじゃう。
佐野ラーメンの特徴であるコシのある平麺もいいね。
とちぎ小旅行 Vol.01@佐野で厄除けとラーメン_c0025895_23325615.jpg
いやー、本当にスープがコクがあって美味くて、スープだけでも結構飲んじゃったよ。
案の定、後で喉が渇くという事態に(笑)

佐野ラーメンを堪能した後は、宿泊先の鬼怒川へ。

PS.
鬼怒川へ向かう途中、妹の車のフロントガラスに小石がぶつかり(前だか横だかの車から飛んできた)、フロントガラスに小さな傷が。
あれ?厄除け、さっきしたばっかりじゃなかったっけ?
大厄、恐るべしパワー。
いやいや、厄除けのお陰で小石で済んだと思いましょうー。
by LEGO-Yokohama | 2014-01-13 00:01 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31