人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring has come!!!

Spring has come!!!_c0025895_0344290.jpg
やっと春だね~。
本日は朝からLSD(Long Slow Distance)
要は、ゆっくり長く走りましょ、っていうランニング練習法の一つ。
長時間、軽い負荷をかけつづける事によって、脂肪が燃焼しやすいカラダづくりに繋がる訳で。
それと、俺的にはサロマ対策に。
とにかく長時間カラダを動かし続けるという経験により、ウルトラでの耐性を養う。

まー、そんなどうでもいい事は置いておいて、春っぽくなってきたし、景色も明るくなってきたので、カメラを持ってゆっくり走ってみたよー。



LEGOの長距離ランニングコース。

まずは山下公園ね。
Spring has come!!!_c0025895_035061.jpg
紫が鮮やかっす。
Spring has come!!!_c0025895_0352018.jpg
氷川丸はいつだって凛々しい。
Spring has come!!!_c0025895_0353529.jpg
ちなみに、本ブログの配色(紺×白×赤)は、氷川丸のボディから。

お決まりの構図。
Spring has come!!!_c0025895_035552.jpg
ザ・みなとみらい的な。

賑やかな所を通り抜け、本牧方面へ。
本牧のヨーカドーの裏の道。
Spring has come!!!_c0025895_0361791.jpg
ココの約1kmの直線コースは、俺の好きな道。
夏場は木陰が日光を遮ってくれてかなり気持ちいい。

山頂公園ね。
Spring has come!!!_c0025895_0363849.jpg
途中の坂がかなりハード。
天気が良ければ海の彼方に房総半島も見える。

根岸森林公園。
Spring has come!!!_c0025895_036566.jpg
今日は長距離走るぞって時はだいだいココまで。
ココまで片道10kmあるので、ココを走る時はだいたい20km以上コース。

戻ってきてワシン坂。
Spring has come!!!_c0025895_1461722.jpg
この景色見ると、毎回、ドラマ「Sweet Season」を思い出しちゃうんだよね。
大学一年の冬だったなー。6畳の安アパートで、14インチの小さなテレビデオで見てましたわ。
松嶋菜々子の美しさに釘づけだった若かりし日々。

フランス山の階段。
Spring has come!!!_c0025895_1464179.jpg
下りの階段は膝に効く。
幕末から明治初期にかけてのフランス軍駐屯地。
歴史を偲ばせるエリアだね。

関内の桜。
Spring has come!!!_c0025895_1471124.jpg
ココの桜はいつも早く咲く。
ココの開化で春を実感するんだよねぇ。

てな感じで、本日は26km走。充実感アリ。

やっと春。
最近、身内にめでたい事があったり、小学時代の友人が遂に入籍したり、とめでたい尽くし。
春だね~。
そして、今日は姪の誕生日。
超めでたいぜ。叔父さんは遠くから祝福&応援なのデス。


by LEGO-Yokohama | 2014-03-17 01:51 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31