人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pizzeria Chiacchierone

Pizzeria Chiacchierone_c0025895_0143451.jpg
先日は野毛にあるピッツェリア「Pizzeria Chiacchierone(ピッツェリア キアッキェローネ)」へ。

南イタリア料理を得意とするお店でキャパは30席くらい。
桜木町、日ノ出町から共に歩いて4,5分くらいかな?横浜市中央図書館の近く。
南イタリアらしく、店内は陽気な雰囲気。
赤と白のテーブルクロスもポップでキュート。






頂いたMENUはコチラ。

●キアッキェローネ風前菜盛り合わせ
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_0154314.jpg
8種くらいあるかな。一つ、イマイチだったけど、あとは全て美味しかった。
若干、塩味濃いめ。豪快でパワフル、直球勝負なイタリア料理。

●イワシのマリネ
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_0155499.jpg
酸っぱさが病みつきに。
先の前菜盛り合わせと共に、全体的に海外っぽい味付けとにおい。
全体的に味付けが濃いーね。
でも、それが海外行きたくなる気分にさせる。

●マルゲリータ
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_0172445.jpg
さすがはピッツェリア。やっぱりピザが超美味いぜっ!!
もっちりした生地がいいね。好きっす。
トマトソース、モッツァレラ、バジルの王道な組み合わせは、やはりハズせない。

ナポリから取り寄せたという薪窯にて、一生懸命丁寧にピザを焼いてマス。
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_0173733.jpg
その姿、その背中、その横顔がカッコイイね。
カラフルでモザイクな窯もカワイイっす。

●ディアボラ
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_0175153.jpg
ピリ辛なサラミが程よいアクセントに。
こちらも美味。
ピリ辛具合が酒を進めちゃう。

ビール2杯飲んで、ワイン一本空けたら、ここでお腹いっぱい。

店内の壁にはこんなイラストが。
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_018997.jpg
黒いマスケラ(仮面)の小僧?がファンキーね。
「食べようぜ!!楽しもうぜ!!」と言ってるみたい。

Pizzeria Chiacchierone_c0025895_024342.jpgココにもマスケラ。
なんでみんな仮面なんだろ?

外にはベスパも止まっていて、なんだかイタリアだねぇ。

個人的には、店内がもうちょい清潔感というかスッキリ感があると、もっといいんじゃないかな?と思ったけど、そこは人それぞれかな。

豪快でストレートなイタリアン。
ピッツェリアだし、みんなでワイワイ、カジュアルで頂くには持って来いではないかと。
ピザ、マジ美味いしね。

家族連れも結構いたかな。
あんな小さい時から美味いピザ食べて過ごすなんて羨ましいぜ。(俺は大人になるまで冷凍ピザしか知らなかったぞ)

会社帰りに、フラッと寄って、ピザ一枚とモレッティで今日の労働に乾杯。
そんな使い方で気取ってみたい♪
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_0215091.jpg

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★☆
CP評価   ★☆

横浜市中区野毛町3-158
045-341-4183


PS.
帰り道に「一蘭」の前通ったら、無性にラーメンが食べたくなって…
麺の誘惑に負けて一杯。ビールも追加で。
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_0305035.jpg
キアッキェローネの途中から、なぜかISOが無駄にMAXレベルで設定しちゃって、画が粗い…orz

夜桜もちょいちょい眺めたり。
Pizzeria Chiacchierone_c0025895_031226.jpg

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」
by LEGO-Yokohama | 2014-04-07 00:57 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31