人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)

先日、裏横浜にある「KOREAN YAKINIKU nemo」へ。

KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)_c0025895_183569.jpgココは、チャリで前を通る度に、
オサレな外装で気になっていた
お店。
横浜での買い物を済ませ、土曜
20:00に店に入る。
着席率90%程でなかなかの盛況ぶり。
内装もスッキリとしていて清潔感がありオサレで、好感が持てる。テーブルもすごいキレイ。

頂いたMENUはコチラ。

KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)_c0025895_185466.jpg●オリジナルサラダ
ゴマ油を効かせたさっぱりしたサラダ
●白菜キムチ
ちょい辛め。
どのくらいのレベルかと言われると困るが・・・
少なくとも牛角の白菜キムチよりは辛い。
個人的にはこっちの方が好き。

KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)_c0025895_19116.jpg●タン
想像以上にぶ厚いタンでウマイ。
レモンを絞って、存分に頂く。
KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)_c0025895_192611.jpg●カルビとハラミ
コチラも柔らかく、ウマイ。
いつも牛角しか行ってないので、ウマさが染み渡る。
KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)_c0025895_19382.jpg●海鮮チヂミ
これはイマイチだったな。
皮が湿っぽくて、ビミョー。
ダモアの方が数倍ウマイ。
KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)_c0025895_195359.jpg●壷漬けカルビ
壷に入って出てくるところからして魅力的。
しし唐、にんにく、栗、りんご等のスペシャルエキスに漬かった、ぶ厚くデカいカルビがご登場。
値がはる(¥1,800)だけあってウマイ。食す際は、ハサミでちょん切り豪快に。
KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)_c0025895_11099.jpg●冷麺
感動するほどではないが、程よいコシがあってイイ。
「涼!」ってカンジ。最後のシメに。
 

コチラのお店、店員の接客も素晴らしく、オサレな空間が拡がる。
内装だけみたら、ココでフレンチ食ってもおかしくないスタイリッシュな雰囲気。
デートで焼肉、なんつーときにはぴったりのお店かもしれませぬ。

たまにはこんな洒落たとこで焼肉もいいかもしれない。


KOREAN YAKINIKU nemo(コリアンヤキニク ネモ)_c0025895_1102899.jpgDATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市西区高島2-6-32
日産横浜ビル1F
by LEGO-Yokohama | 2005-07-04 01:19 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31