人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山トレッキング♪

高尾山トレッキング♪_c0025895_049649.jpg
GWの屋久島、普段ランニングしてるからトレッキングなんか余裕だろとナメていた訳デス。
そしたら、縄文杉トレッキングの時に軽く筋肉痛になってね。ランニングの筋肉痛とはまた違う場所の筋肉痛。
そこで思ったのが、そういう普段傷めてない筋肉を傷めてみるのも面白いかもと。

という訳で、たまにはランニング以外でカラダを動かしてみようという事で、高尾山にレッツゴー。初高尾山っす。





高尾山口からケーブルカーやリフトで中腹まで一気に行っちゃう方法もあるけど、ここはやっぱり最初から歩きます。
一番メジャーな一号路をテクテクと。

花が綺麗。
高尾山トレッキング♪_c0025895_050052.jpg

意外に急坂。
高尾山トレッキング♪_c0025895_0493033.jpg
ま、でもオール舗装だから楽ちんね。
高尾山トレッキング♪_c0025895_0565770.jpg
ケーブルカーやリフトを降りてからの道は、かなり緩やか。
高尾山トレッキング♪_c0025895_191147.jpg
小学生の遠足にちょうどいい感じ。

新緑が気持ちいい!!
高尾山トレッキング♪_c0025895_0521396.jpg


薬王院。
高尾山トレッキング♪_c0025895_0503763.jpg
暑いし、一休みしてビール飲みてー!!って思ったけど、山頂までガマンガマン。
高尾山トレッキング♪_c0025895_051778.jpg
高尾山トレッキング♪_c0025895_0511935.jpg

そして、山頂に到着。
けっこう余裕もって歩いて90分くらいかな。
ガスっていて残念。それでも、稜線が縁取る山々の濃淡が美しい。
高尾山トレッキング♪_c0025895_0514459.jpg
山頂でビール!!を合言葉に登ってきたんだけど、あまりにも人が多くゆっくりできなそうな感じだったので、速攻下山開始。

途中の茶屋で乾杯。
ビールと田楽とざるそばを味わう。
ビールと田楽、最高!!(そばは、正直、不味かった…)
この眺めはテンション上がるぜぃ。
高尾山トレッキング♪_c0025895_0533187.jpg

こんな感じで高尾山トレッキングは難なく無事終了。
横浜を7:00に出発したんだけど、15:00には家に帰ってシャワー浴びてたかな。
本当にお手軽でお気軽。
サッと行ってサッと帰ってこれて、コースも簡単ってのが万人にウケるんだろうね。
今週は木曜まで仕事が超絶忙しかったので、高尾山でいい気分転換ができて良かった♪

PS.1
今後、山やるかな?どうする?と思っていた矢先、妻がザックを購入してきたので、つられて?俺も購入。
形から入るタイプなんで(笑)
MILLET(ミレー)のUBIC30
高尾山トレッキング♪_c0025895_194355.jpg
山登りは勿論のこと、ランニングの遠征でも使えそうだし、なかなか気に入ってマス。

PS.2
高尾山にはこんな大きなザックは全く必要ありません(笑)


by LEGO-Yokohama | 2014-05-31 23:58 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31