人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)

2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16271327.jpg
大会当日は25:15起床。早っ!!
30分で用意を済まし、25:45にホテルを出発。
向かうはフィニッシュ地点の常呂町スポーツセンター。

両親が送迎してくれるって事なんで、有り難く乗っかる。
ホテルからは朝食代わりにおにぎりとバナナとお茶を頂く。

45分程で到着。時間はまだ26:30(深夜2:30)





ココからスタート地点の湧別までは、予約しておいたバスで向かう。
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16273190.jpg
26:45くらいに出発。
車内はこんな感じ。
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16275210.jpg
ある種異様な雰囲気。
こんな時間に活動している人たち、やっぱり正常じゃない(笑)
車内では朝食をとり、音楽を聴いてリラックス♪
寝ようと思ったんだけど、気分が高まっちゃってか?それとも緊張のためか?全然寝れなかった。

バスに乗車し50分くらいでスタート地点の湧別総合体育館に到着。
27:35(3:35)には到着できたかな。
さすがにこの時間だと混んでいない。
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16283627.jpg
まずは、トイレ行かないとね。
通常、長蛇の列となるトイレも、この時間ならスムーズ。
4:00過ぎると混み始めるかと。

スタートは5:00なので、会場周辺を探索したり、ストレッチしたりとゆっくりとした時間を過ごす。
去年は、ゼッケンを事前につけて来なかったり&バスももっと遅いのに乗ったり等で時間がほとんどなかったので、今年は経験積んだ分だけ進歩。
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16435036.jpg


スタート前のリラックスした時間に突如それは訪れる。

「もしかして、LEGOさんですか?」

えっと、まだ例の自作ゼッケン(ウルトラ兄弟)をつけたウェアに着替える前の状態での発見。なので、ビックリ!!
俺のシューズと雰囲気で分かったらしい。

声を掛けて下さったのは、2,3年前からブログを通してコメントを頂いているteruさん。
横浜在住でランニング好きという共通点があり、ずっとお互い?(少なくとも俺にとっては)気になる存在だったんだよね。

で、一年前の俺のサロマのエントリーで「来年サロマで会いましょう」とコメントしたんだけど、それが遂に現実となったわけっす。

俺より10歳くらい上だと思うんだけど、それを感じさせない若さ。
サロマに向けての練習をしっかり積んでいるteruさんだけあり、体はシュッと引き締まっており、見るからに走れそうな人の雰囲気。
(teruさん60-70km走とかやってたし、凄いわ。俺なんか練習での最長距離20kmそこそこ…)

teruさんのブログ読者である義弟ケンジくんもずっと気になっていたというあの質問をぶつける。
「ブログでパン出現率高いですよね。もしやパン好きですか?その中でも一番好きなのはクリームぱんですか?」
お答えはYES!!とのこと。
前日の車内にて、ウルトラ兄弟この質問で盛り上がっており、答えが聞けて満足♪

3人で記念撮影をし、またワッカあたりで会いましょう!!と堅い握手を交わし、一旦別れる。
こういう新しい出会いって久々。新鮮で楽しいね。
ブログやっていて、そして走っていて、良かった~と心の底から思った瞬間。

2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16294035.jpg
受付時、ZAMST(ザムスト)からタトゥーシールを頂いたので、それを貼ってテンションUP!!
楽しくて計3か所も貼っちゃったぜぃ。

スタート20分前になり、スタート地点に向かう。
この朝日を後ろから浴びながら、正面のスタートを見据える感じ、いいわー。
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16302671.jpg
まだ2回目だけど、そう思えちゃう。

不安でドキドキの1年生
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16304379.jpg

ちょっと余裕の2年生
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_16314830.jpg


5:00♪
号砲と共にサロマ湖100kmウルトラマラソン、スタート!!
長い長い一日がはじまる。
2014.06.29 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(移動~Start)_c0025895_1632546.jpg



by LEGO-Yokohama | 2014-07-05 17:00 | いいSAROMA

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31