人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪

ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪_c0025895_035111.jpg
サロマのおまけ。

大会の翌日は、富良野にあるジンギスカンのお店「ひつじの丘」で祝杯。
(旭川空港で帰路だったので。網走から飛ばしましたわ)

こちらのお店、富良野の中心市街地からはちょっと離れた山奥にある。
山奥なのに、しかも平日(月曜日)、しかも14時過ぎ、だというのに、5,6組のお客さんがいて賑わっていてビックリ。
ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪_c0025895_045697.jpg
さすがはミシュランガイド北海道に掲載されただけはありますな。





お肉は3種類あって、簡単に言っちゃえば、松竹梅とある。
で、今回は松(サフォークジンギスカン)と竹(ひつじの丘ジンギスカン)をオーダー。
ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪_c0025895_054230.jpg
サフォークは、希少価値ということだけあって、めっちゃ美味い。
臭みが全くなく、超ジューシー。
柔らかいし、味も最高っす。
ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪_c0025895_055161.jpg
七輪の炭火で頂くジンギスカンは格別なのデス。

そして、オープンテラスからはこの絶景!!
ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪_c0025895_06877.jpg
「これぞ北海道」と言わんばかりの自然豊かなこの大パノラマ。
視界をさえぎるものは何もない。
空気は美味い。
ビールもジンギスカンも野菜も全てが美味い。
そして、家族みんなで囲んでサロマを振り返ったり。
最高ですな。

ジンギスカンを堪能した後は、パッチワークの路を軽くドライブ。
ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪_c0025895_062831.jpg
やっぱり北海道の大自然はいいですな。癒される。
ひつじの丘 北の大地でジンギスカン♪_c0025895_064598.jpg
以上で今年のサロマは終わりー♪
by LEGO-Yokohama | 2014-07-17 00:10 | いいSAROMA

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31