人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格ログハウスでBBQ!!

本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_031681.jpg
夏だしということで、先日は友人夫婦と一緒にBBQ
車で行ける関東近辺のキャンプ場をネットで検索した結果、直感でピン!ときたのでこちらのアウトドア施設で。
那須にある「コテージ茶臼の森」
こちらは、全棟がログハウス。
その中でも一番重厚感溢れ、一際お洒落な「カナディアンレッド」にウチラは宿泊。





本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0313472.jpg
カナダから取り寄せたという極太な丸太を使った本格的なカナディアンログハウス。
木の香りと温もりが感じられ、めちゃめちゃ素敵っす。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_031535.jpg
室内は清潔でクリーン。
設備もお皿やコップから始まり、冷蔵庫、キッチン用具、テレビ、電子レンジ、洗濯機、お風呂と必要なものは全て揃っているという充実ぶり。
普通の家と同じ感覚で使える。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_033311.jpg
2Fはこんな感じ。天窓から星も眺められる。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0322322.jpg
上から覗き込んで会話もできるね。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0323732.jpg

友人の愛娘・ミサちゃんは、階段に大興奮。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0331423.jpg

そして、1歳のくせに上目使いで俺を誘惑してくる(笑)
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0335020.jpg


建物直結の屋根付きテラス。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_034737.jpg
広さも十分。大人8人くらいでも余裕だね。
目の前には森の緑が広がって気分は最高。
ビルトインタイプの本格的BBQコンロもテンション上がる。
高品質なナラ炭を使うので美味さは抜群。
マジで?と思った超素晴らしいサービスが、着火からグリルの後片付けまでをスタッフの方がやってくれるという事。
お手軽で本格的なBBQが堪能できるってわけ。

ちなみに、食材のオーダーも受け付けている。
という訳で、ウチラは大人3人分のBBQセットをオーダー。
あとは、途中のスーパーでちょっといい肉だったり、各々が食べたい食材だったり、お酒を購入してBBQに臨むというスタンス。
楽ちんだぜ。
こんなに至れり尽くせりでいいんだろうか?と思うくらいコチラの宿には惚れ惚れした訳デス。

17:30からBBQスタート。
まずは乾杯のシャンパーニュ。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0362183.jpg
途中のスーパーの「ダイユー」にて購入。
このスーパーが品揃え豊富すぎてビビった。
田舎のスーパーでしょと最初はちょっと馬鹿にしていた節があったんだけど、申し訳ございません、僕たちが間違っていました。
酒、肉、魚、野菜、マジで色々あって助かりました。

どんどん焼くよー。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0365221.jpg
やっぱり外で食べる肉は超絶美味いぜ!!
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0373549.jpg
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_037439.jpg

あ、恐縮です。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0383374.jpg
ありがたき幸せ。
うむ、よきに計らえ。

みんなビール好きなのでシャンパンの後はビール攻め。
ご当地の那須高原ビールだったり、色々なビールを肉と共に味わう。
この「一番搾りプレミアム」美味かったな。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0413073.jpg
なんだかんだで5~6時間ぐうたら飲んで食べてた気がするんだけど、後半2時間は俺記憶なく…寝てないし、ちゃんと会話が成立していたらしいんだが、何を語ったのか一切思い出せない(笑)

朝食はこれまたテラス席で。
マイナスイオン溢れる中で頂くコーヒーとパンケーキ。
めっちゃ美味かった!!

出発前にログハウスの前で記念撮影。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0422285.jpg
いやー、本当に大満足な宿だった。
また今回のメンバーや、家族でワイワイ利用したいなと思った。

翌日は、友人がねぎを箸代わりに蕎麦を食べる高遠そばで有名な大内宿に行きたいというので、そちらへ。
那須からだと車で1時間半くらいかな。
有名な三澤屋さんは一時間待ちというので、名前を記帳し、一時間の散策。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_044778.jpg
ここだけ江戸時代にタイムスリップしたかのような錯覚を受ける。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0443156.jpg
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0474346.jpg

「美人専用」と書かれた席に、自ら着席し、写真撮ってとせがむツワモノたち。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_044505.jpg

一時間の散策を終え、三澤屋へ。丁度よい時間。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0471098.jpg

岩魚の塩焼きと高遠そばを頂く。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0475959.jpg

どちらもとても美味い。待った甲斐がある。
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_048164.jpg

本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_048386.jpg蕎麦にはうるさい友人も「うめぇ!!」と連呼。


で、ねぎが箸代わりで出てくるんだけど、だいたいの人が途中から普通の箸で食べだす。
(そりゃ箸の方が断然食べやすいからね)

しかし、葱の街出身の我々は、葱とふっかちゃんをリスペクトしているので、最後まで葱を箸として頂く。
薬味として、途中少しずつかじりながら食べるといい感じ。


そんなこんなで1泊2日の夏のアウトドアが終了。

日常から脱し、自然を満喫し、友と色々な会話をし、充実した時間だった♪
本格ログハウスでBBQ!!_c0025895_0485885.jpg
PS.色々な会話の半分は、友人が患った痔の話だったけど…(笑)


by LEGO-Yokohama | 2014-08-11 01:09 | いい日々

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31