人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫

宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫_c0025895_2325295.jpg
先日は、赤レンガ倉庫で行われた「宇都宮餃子祭り」へ。

今年1月発表された総務省家計調査で、宇都宮市が1世帯(2人以上)当たりのギョーザの年間購入額で3年ぶりに日本一の座を奪還した記念のイベント。
宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫_c0025895_2325348.jpg
宇都宮は俺の実家からも近いんで、浜松抜いて日本一奪還できて良かったね、とちょいと賞賛したくもなるんだよね。
(浜松抜いて、というよりは、浜松と切磋琢磨して共に強く、という感じなんだろうけど)



宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫_c0025895_23255532.jpg
宇都宮餃子会に加盟している11店舗が一同終結。
3個で200円と割高な値段でご提供。
しかも、並ぶ並ぶ。
宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫_c0025895_2326942.jpg
幸楽→さつき→めんめん→青源→幸楽といった感じで様々な餃子を味わう。
店によって、味が全然違うのが面白い。
宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫_c0025895_23272710.jpg
一番人気は、羽根付き餃子がウリの「めんめん」だったかな。
待ち時間、驚異の50分と一番列が長かったんで。

ま、でも俺が一番美味しいと思ったのは、「幸楽」デス。

あいにくの曇天かつ海風強く、ちょいと肌寒かったのが唯一残念な点。
宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫_c0025895_23264172.jpg
でも、餃子とビール、やっぱり最強の組み合わせだね。美味いぜっ。
キリンの一番搾り生も最高に美味かった!!
宇都宮餃子祭り@赤レンガ倉庫_c0025895_23265347.jpg

by LEGO-Yokohama | 2014-09-29 00:01 | いい日々

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31