人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香露庵

香露庵_c0025895_8512838.jpg
先日は、みなとみらいの片隅にひっそり佇むおそば屋さん「香露庵」へ。

サクッと食べて帰りたい時に重宝するお店。
派手さはないが、蕎麦は美味いし、小料理もいい感じ、騒がしくもなければ、CPも良い、という事で昔から結構好きなんだよね。
唯一の欠点だったのが、全席喫煙OKだったという事。
俺も妻も、煙草吸わないので、禁煙席を強く希望なのデス。
それが、なんと…今回訪問したら、全席禁煙席になっていた!!
これは嬉しい。



頂いたMENUはコチラ。

この日はちょっと小腹が減ったという程度だったので、軽めに。
●イカのピリ辛サラダ(正式名称忘れました…)
香露庵_c0025895_8515014.jpg
イカが柔らかくて美味。
野菜も新鮮でシャキシャキ。
ビール進むぜ。

●揚げ出し豆腐
香露庵_c0025895_85297.jpg
ボリュームあるんだな。
しかも430円。CP抜群♪

その他しらす大根等2品くらい頼んだ気が…忘れた。

●刻み鴨せいろ(TOP写真)
コチラの看板メニュー。
2段なので量も十分。
蕎麦の香り、食感、素晴らしいね。
鴨のつけ汁も旨味たっぷりで病みつきなんだよねぇ。
あー、美味しい。満足、満足。

肩肘張らずに安心して通えるお店。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★
CP評価   ★★★

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-3
045-223-0123

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

PS.
風邪ひいてしまった…
やばい。駅伝あるのに走れない…(;´Д`)
by LEGO-Yokohama | 2014-11-16 09:09 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31