人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY NEW YEAR 2015

HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_1855267.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今回の年末年始は横浜・埼玉で静かに過ごしておりました。



年末は、高校・大学の友人と飲んだり、一年を振り返り物思いにふけったり。

元旦は、関内のランニングクラブ主催の「初日の出ラン2015」に参加して走り初め。
30人超だったかな。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18553137.jpg
初心者からシリアスランナーまで様々で楽しい。
大桟橋で狙ったけど、残念ながら初日の出は見られず。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18554941.jpg
富士山は見れたよ。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18561445.jpg
風がめっちゃ寒かった~。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18564719.jpg
でも、元旦の凛とした冷たい空気の中を颯爽と走り抜けるのは、すごく気持ちが良かった。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_1857104.jpg
ついでに、いつものジムにも寄ってトレーニング初め。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18572225.jpg
帰ってからは、妻の故郷九州テイストの雑煮に舌鼓を打つ。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18573685.jpg


2日は、毎年恒例の箱根駅伝の応援を横浜駅で。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18575697.jpg
花の2区を走る各校のエースの姿は強くて美しい。勇気と元気を貰えるね。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18581229.jpg
青学、初優勝おめでとうございます!!
しかも驚異的なタイムでスゲー。
みんなすごく楽しそうに走っていたのが印象的。
フレッシュグリーンのアディダスのユニフォーム、カッコイイね。
それから、1区2区20位という順位でのスタート、そしてオムワンバという大エース不在の中、シード権を見事獲得した山梨学院の粘りにも感動したね。
写真は、村山ツインズ弟、8人抜き城西大の村山紘太選手。
サーっと前に進んでいく感じでフォームが超綺麗だった。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18585089.jpg

夜には地元埼玉(深谷/熊谷)に移動し、こちらも毎年恒例の高校テニス部の新年会。
みんな老けたな。そしていつも同じ話。
でも、この安定感こそ地元の友達。
昨年に比べて、部内のランニング人口が3名増加。
よしよし、いい流れ。
「ガーミン」や「箱根駅伝」で友とこんなに熱く語れる日が来るなんて。
ランニング談議に花が咲き楽しかった♪

3日は、実家で妹夫婦と合流し家族団欒のひと時。
ひたすら飲んで食べ続けた。
甥の颯太も数か月会わない内にだいぶ大きくなっていて、ビックリ。
箱根駅伝復路を一緒にTV観戦。
足をバタバタさせちゃって、もー、そんなにキミは走りたいのか?(笑)
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18591782.jpg
いつか一緒にマラソン走りたいものデス。

気が付いたら、このブログも遂に11年目に突入です。
ここまで継続する事ができたのは、みなさまの温かいコメントやPV(ページビュー)、それから「見てるよー」という応援やひと言を頂くことができたからこそだと思っています。
それが原動力なのです。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
本年も自由気ままに綴って参りますので、温かく見守って頂ければ幸いです。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_18593548.jpg

2015年。今年は勝負の年。
本年も体を鍛え、脳を鍛え、強く優しく柔らかく走っていきます。
継続は力なり。
ブログもランニングも仕事も何事も…続ける事って大事だと思っています。
「どうせ」なんて言葉は使わずに、諦めずに己を信じてやれる事やるのみ。
そして、備えあれば憂いなし。
チャンスの女神っていうのは、準備が整っている者にだけ舞い降りてくれるらしいので、日頃からトレーニング積んでおかないとですね。
HAPPY NEW YEAR 2015_c0025895_1901897.jpg
基本を大切にしつつ、具体的な目標を持って、前へ。前へ。前へ。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by LEGO-Yokohama | 2015-01-04 19:05 | いい日々

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31