挑め。失敗しても起き上がり、また挑め。

c0025895_0441684.jpg
毎年とても楽しみにしている新聞広告。
新年度4/1にサントリーが掲載するウィスキーの広告ね。
新社会人に向けたメッセージだが、新社会人でなくても、心に響くものがある。
伊集院静氏の力強い言葉に胸を打たれるのデス。



本日から新年度がスタート。
俺の職場でも2減2増の新体制。

2減の内、1人の先輩には、いつも大変お世話になっていて。
その先輩が抜けてしまうのは、俺にとってもチームにとっても大きな痛手であり。
俺にはないノウハウや人脈を持っていた人なので。

幹部報告対応等、資料作成からプレゼンまで一緒にやったなー、時に愚痴りつつも、夜な夜な一緒に作業したもんだ、としみじみ。
今は、俺一人で幹部用資料等作成しており、正直、悶々としています…
あー、先輩にだいぶ頼ってたんだなーと再認識。

そんなこんなで、本日は、その先輩と会社帰りにサシで軽く一杯。
本来、送り出すコチラが奢らなければいけないのに、先輩に奢ってもらい、恐縮デス。
まだまだ甘えたい気持ちはありますが、先輩は先輩で新しい職場で新しい仕事があるので、自立しないとですね。
残された人は、残されたリソースで、回していかないと。
広告の「新しい人」にたまにはなりたいな、なんて思ってみたり。

酒も入り、別れの季節という事もあり、今日はなんだか感傷的だな。
たまには、そんな日もあるよね。
勿論、出会いの季節でもあるので、それはそれで楽しみですが。

広告より抜粋
=====
挑め。失敗しても起き上がり、また挑め。
失敗をおそれるな。笑われても、謗られても、挑め。
困難に立ちむかう人間の生き方の中には、真理がある。
=====

PS.
挑め。という事で、最近、肉体改造に挑戦中デス。
RIZAPのCMに感化されただけですが(笑)
あ、RIZAPに入会したわけではなく、近所のジムで自己流っす。
by LEGO-Yokohama | 2015-04-01 23:57 | いいモノ | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30