人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Café FLOWER(カフェフラワー)

久々に横浜のいい店。
(ちょこちょこ行ってはいるんだけど、ヴァカンツァレポが予想以上に長くなっているため、コチラに手付かずの状態でした。でも、あまりにも溜まってきたのでついに放出)

Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0181515.jpg先日は、山下公園裏手の静かな通りにある「Café FLOWER」へ。

ココんちは、白を基調とした内装にステンレスによるアクセントをプラスして、清潔でクールな空間を演出。
オサレでなんとなく近未来的な空間。
Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0183129.jpg多数の雑誌にも掲載されてるし、TVやファッション誌のロケにもよく使われているトコロなので、ご存知の方も多いハズ。積極的なメディア露出、イイネ~。
右写真はエビちゃん。
どうやら「can cam」のロケらしい。
(写真はお店のホームページより)
それから他の店と比べて席間のスペースが大きいのも魅力的。その分ゆったりまったりした気分が味わえる。

頂いたMENUはコチラ。

Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0203491.jpg●ヒューガルテンホワイト樽生
ベルギー、ホワイトビールの代表格。
樽生が飲めるのは横浜でも数少ない店舗だけとのこと。
個人的には、味がちょっと薄く感じたナ。ドイツやイタリアのビールも薄かったケド、それに近いカンジ。
Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0205183.jpg●デュベル
コチラもベルギー産。香りは甘めで、クリーミーな泡が立ちまくる。ノドゴシがスッキリしていてゴクゴク飲めちゃう。でも、アルコールは8.6%と高め。なのでオイシイからと言って一気に飲み込みすぎないよう注意が必要。ちなみに、「デュベル」とは「悪魔」の意。なんとなくネーミングの由来わかるなー。
Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_021732.jpg●山盛り!ムール貝の酒蒸し
本当に山盛りデス
(海外仕様とまではいかないが・・・)
ムール貝好きにはたまらない一品。
無駄な味付けはなく、シンプルに頂く。
Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0212482.jpg●セロリとテリヤキチキンのスパイシー
 サラダ
セロリのアノ香り・食感がテリヤキチキンの濃厚な味とマッチして、新たなハーモニーを創り出す。
Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0215510.jpg●白身魚のフィッシュ&チップス
ビールに合う!
つまみの定番。
Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0213732.jpg●お豆のリゾット(たぶん)
米の固さ、パルミジャーノたくさんのクリーミー加減といい、ちょうどイイし、後味がスゲー口の中で染み渡る。
マジウマイ!オススメ!
Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0221839.jpg●豚しゃぶ韓国風ピリ辛どんぶり
最後のシメにぴったり。
この他にも丼モノやプレートが充実している。
次回は何食べようかな?
全体的に、盛り付けがオサレで楽しいお皿に仕上がっている点もGood!
それからCAFÉにしてはMENUが豊富なところもウレシイ。
今回は飲まなかったケド、コーヒーはillyの豆を使っているそうデス。
リピーターになりそうだな。

ただ日曜定休っていうのが、個人的にはちょいイタイな~。
(日曜もやってるよっ!ていう情報もチラリと聞くが・・・確認しておりません)


Café FLOWER(カフェフラワー)_c0025895_0244368.jpgDATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市中区山下町24‐7 
シティーコート山下公園1F  


※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2005-08-27 01:02 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31