人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須小旅行(2016秋)

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00143972.jpg
先日は那須へ小旅行に。

行ったのは10月中旬だったので、紅葉にはまだ早かったけど、十分にリフレッシュできた。

宿泊したのは、ネットや雑誌を見て気になっていた「別邸 回」

老舗旅館・山水閣のアネックス。

「山水閣」は昭和初期に建てられた和風旅館、に対して、「別邸 回」はテラスがあったり洋な趣があったりとモダンな造り。





部屋はこんな感じ。
那須小旅行(2016秋)_c0025895_00143644.jpg

シンプルですな(シンプル過ぎてもうちょい色気も欲しいところ)

広いデス。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00135129.jpg

普段は娘と離れて寝ているので(娘はベビーベッド)、広々な布団で一緒に横になって寝るのはなんだかほのぼの心温まる。

部屋に露天風呂つき。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00143129.jpg

良い眺め。ココでいくらでもぼーっとできる。

ただ、俺は大浴場&サウナが好きなので、部屋の露天にはそれほどのこだわりがなく。

(妻は大絶賛だった)

大浴場に関しては、お隣の山水閣の大浴場が利用できる。

が、景色は何も見えず、雰囲気・設備ともにフツー。

したがって、大浴場はちと残念だった。


一方、料理は大変美味。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00145044.jpg

どの料理も繊細で優しく上品な味わい。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00145455.jpg

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00145955.jpg

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00150381.jpg

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00151422.jpg

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00215802.jpg

魚あり肉あり。

松茸あり鰻あり。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00220457.jpg
品数も豊富でお腹いっぱい、大満足。

(写真は料理の一部)

食後にはケーキを。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00220814.jpg
妻のB.D.祝いということで。

(写真は省略するけど)翌朝の朝食も旅館の朝食らしく、とても美味しかった。


この旅館のウリの一つがBarらしく。

食後に交代で行こうと妻と画策していたものの…

娘を寝かしつけるべく布団に横になったのがアウト。

メシも酒も美味く気分が良かったため、みんな本気で寝ちゃったね。

目覚めたら0:00Barの営業終了時刻。

という訳で肝心のBarには行けず終い。

営業時間外でも中には入れるので、どんな内装なんだろ?と覗いてはいたが、正直、そんなに琴線触れなかったんだよね。

ま、営業時間中に行っていないので、なんともコメントできないところ。




ぐっすり寝たら、早く目覚めてしまい。

朝風呂の後、林の中を散歩。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00221253.jpg
空気が凛としていて非常に気持ち良い。

この林が画になりますな。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00221635.jpg

総評すると、3.5万円/泊 超の宿にしては、CPが少し低いかな~と(あくまで超個人的な感想)

料理は大変美味しかったが、部屋の設え、スタッフのサービス、大浴場にもうちょい何か工夫や心揺さぶるものが欲しかった。

この位の金額レベルの宿であれば、もっと感動できるところが他にもあると思うので。

これからの更なる改善に期待したいところ(文章にすると上から目線ぽくてスイマセン。でも、これが俺の感じた素直な意見デス)


宿を出た後は、近くの牧場で戯れる。

娘も大喜びでパパも嬉しい。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00222360.jpg
羊にビビる羊年の娘とそれを撮る羊年の父親
那須小旅行(2016秋)_c0025895_00230586.jpg

ランチは那須で一番有名なベーカリー「PennyLane」へ。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00231514.jpg
ココの空間演出は本当にお見事。

ビートルズの世界観にどっぷりと浸かることができる。

那須小旅行(2016秋)_c0025895_00231132.jpg
店内はお客さんでごった返していて、購入するのに15分くらいかかった。
那須小旅行(2016秋)_c0025895_00231919.jpg
買い込んだパンは、帰りの高速SAで頂くことに。
那須小旅行(2016秋)_c0025895_00232338.jpg

本当にのんびりゆったりするだけの小旅行。

日常のストレスから解放されて、心も体もリフレッシュ!!

家族全員笑顔になれた那須の旅。終。

(次は久しぶりに草津の湯にでも浸かってみたいな)


by LEGO-Yokohama | 2016-11-06 23:27 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31