人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行@鬼怒川金谷ホテル

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21390303.jpg
先日は(と言ってもクリスマス前)は、12日の小旅行。

「日々の疲れを癒したい」という理由のもと、ただただ旅館でゆっくりすることを目的に計画。

選んだ旅館は、かつて宿泊したことがある「鬼怒川金谷ホテル」

母の還暦祝い時に使わせて頂いたんだけど、綺麗でお風呂も良くてサービスも行き届いていて満足、といったイメージが残っていたのでコチラに。





小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21390365.jpg

旅館で寛ぐことが目的なので、14:30頃にはチェックイン。

(途中どこも寄らずに横浜→鬼怒川に向かっただけ)

早めのチェックインなので、他のお客さんは誰もいないかなーと思っていたんだけど、既に何組もラウンジで寛いでいて意外や意外。

みんなココでのんびりしたいんだね。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21461252.jpg
前回はベッド付きの和洋室且つ食事処での夕朝食だったけれど、今回は純和室且つ部屋食にて。

娘との食事や寝ることを考えるとこうなっちゃいますな。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21390447.jpg
部屋の設えは品があり、清掃も行き届いている。

前回宿泊した時のままのクオリティがそのまま保たれていて感動!!

流石だぜ、鬼怒川金谷!!

ぶっちゃけ劣化していたら…?と思ったりもしたんだけど杞憂でしたな。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21390582.jpg

テラスに出て鬼怒川や山々を臨む。

空気が綺麗で美味しい。

冬にしか来たことがないので山肌が茶色の景色しか見たことがないんだけど、新緑の季節に来たら、より一層気持ちいいんだろうな~と思ったり。

風呂上がりにこのテラスでシャンパンでも傾けたいが、冬なので即退散。

凄いと思うのが、このテラスのガラスね。

外なので、雨風にさらされているはずなんだけど、毎回ピカピカ!!!

こういう所に仕事の丁寧さや企業理念/想いが伺える。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21390666.jpg

時期がクリスマスだったので、至る所にクリスマスの飾りつけが。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21390690.jpg

ただ、その飾りつけもガチャガチャしてなくて上品な所が俺は好み。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21390735.jpg
小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21430519.jpg
小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21390839.jpg
大浴場も綺麗で広い。

俺の大好物のサウナも完備されていてテンション上がる。

当然3回はサウナを繰り返す。

水風呂がないのが残念だが、それは水シャワーで我慢しよう。

サウナで汗を流し、温泉に浸かって、体もポカポカ、お肌ツルツル。

いやー、設備が綺麗で整っていると一段と気持ちイイ!!

そして待ちに待った夕食。

まずはビールで乾杯。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21430721.jpg
娘も乾杯を覚えたので、一緒に乾杯するのが至福のひととき。

(早く一緒にお酒を飲みたいものデス)

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21430615.jpg

金谷流懐石をセレクト。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21430827.jpg

日光湯波に代表される地場食材が贅沢に並ぶ。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21444689.jpg

懐石料理をベースにしつつも、所々に洋のテイストを取り入れており、それがアクセントになって、料理を更に上のレベルへと昇華させる。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21444781.jpg
小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21444834.jpg

やはり名産の湯波は美味い。

京都の湯葉と比較して、日光の湯波は層が厚い。

「葉」と「波」で漢字も違う。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21444831.jpg
小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21444996.jpg

一応、結婚記念日祝いということで。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21444415.jpg

食後には、山崎とショコラを。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21425842.jpg

ココのショコラは、オトナの味で本当に美味い。

次の日の朝。

冬の凛とした空気。

日光の山々が神々しい。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21425968.jpg

旅行中の朝ってなんでこんなに清々しいんだろう。

早速朝風呂!!朝サウナ!!

お風呂の後は、このラウンジで新聞を。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21430510.jpg
そうすると、ドリンクがさっと出てくる。

優雅で快適♪

朝食を。

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21430346.jpg
湯豆腐がしみじみ美味い。

朝食後は、金谷ベーカリーが買える駅前の一楽までお散歩。

娘の朝RUNトレーニング()

小旅行@鬼怒川金谷ホテル_c0025895_21413294.jpg

3年ぶりの訪問だったけど、客室、お風呂(サウナ)、食事、サービスとどれも前回同様いい宿だった。

また鬼怒川に足を運びそうデス。


by LEGO-Yokohama | 2017-01-09 21:56 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31