人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年_c0025895_05163913.jpg
明けましておめでとうございます。





年明けはやはりここから、箱根駅伝。
今年もやっぱり面白かった。

箱根駅伝の面白さは、変化(挑戦)と不変(継続) が同居しているからと個人的に思う訳です。
そして、その両方のバランスが端正であるからこそ、見る者を惹きつけ飽きさせない。

【変化】
・東洋の1,2年生、東海の2年生といった下級生の躍進。
・法政の新たなる山の神誕生。

【不変】
・V4を成し遂げた青学の盤石な走りとそれを可能とする選手層の厚さと日々の鍛錬
・何度見ても無情で切ない繰り上げスタート
 そこから伝わる襷を繋げたいという強く美しい想い
 みんなで見る夢はひと味違う
・日テレの的確かつスピーディな実況中継

箱根駅伝から学び、変化と不変、つまりは挑戦と継続、こういった点を意識して、2018年は走っていこうと思います。

【変化(挑戦)】
働き方:新しいやり方/効率的な方法の提案
人を巻き込む:仕事でも趣味でも人を動かす、みんなで走ってみる

【不変(継続)】
サロマ完走:サロマンブルーを長期目標に今年で5回目の完走を目指す。
体を鍛える:体脂肪一桁維持と筋肥大

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


写真:花の2区@横浜駅にて箱根ランナーを応援
謹賀新年_c0025895_05163209.jpg



by LEGO-Yokohama | 2018-01-05 05:08 | いい日々

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31