人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 春 新年度スタート!!

2018年 春 新年度スタート!!_c0025895_15212025.jpg
ご無沙汰しております。
最近めっきり更新頻度が減っていますが、すこぶる元気デス。

唐突ですが、新年の目標の一つとして、下記を掲載。
==========
【変化(挑戦)】
働き方:新しいやり方/効率的な方法の提案
人を巻き込む:仕事でも趣味でも人を動かす、みんなで走ってみる
==========
えっと、今回の記事は、「この目標ほぼ達成見込」というお話。




まず、「働き方」という点については、この度異動になった(3月発令)
組織としての異動はこれまでもあったものの、個人単独での異動は10年ぶりくらいかな。
しかも、組織の大きな括りを跨っての異動。
これまでは通信キャリアをお客様とする縦軸の部門に所属していたが、畑がガラリと変わり、これからは全社のAIビジネスを牽引する横軸の部門に異動。
本社の眺めの良い所でお仕事っす。景色だけは一流(笑)
経緯は、以前の上司から引っ張られて…
2018年 春 新年度スタート!!_c0025895_15145674.jpg
新しい職場、新しい仲間、新しい仕事という事で、まだまだ不慣れ。
特に人に関しては、転職で入る人、転職で出る人が多い部門らしく個性豊か。
最高学府卒の超優秀だけど癖が強烈な人、年齢聞いたら16進法で答えてくる面倒くさい人(いい子だけど)、インド人のイケメン等様々。
未経験の連続ゆえ、毎日疲れるが新鮮。
前の職場では見えていなかった事が見えたり、逆に前の職場でやっていた事がこちらで活かせそうだったり?と試行錯誤の日々。
一方で、仕事量が多すぎず程良いため、じっくり考える時間があったり、早く帰宅できたりと、だいぶ充実した働き方が現状できている(これまでが貧乏ヒマなし過ぎでして…)
今後については、新天地で(まだまだ自分の名前が知られていないので)自分の付加価値をもっとアピールしていきたいところ。


それから、「人を巻き込む」という点については、先日3/18に実家地元の熊谷さくらマラソンに小学校時代の友人と参加。
飲んだ勢いで「一緒に走ろうぜ」と呼びかけ、まさに無理矢理「友人を巻き込んで」の参加。
友人はこれまで一切走った事のないランニング未経験の39歳のオッサン、ということで10kmの部に参加。もちろん保護者の俺も一緒に。
俺の目標は、走る時に感じる、スタート前の緊張感/高揚感とゴール後の達成感を友人にも味わってもらいたい、共感したい、という事。
走った事のない友人は、テンション低いながらも、練習をそれなりに重ね、いざ本番の舞台へ。
結果、みな完走、そして目標タイムも達成。
(俺は44分22秒でゴール。4:30/km切れている事に自分でもビックリ!!まだまだ走れるなと実感)
2018年 春 新年度スタート!!_c0025895_15150510.jpg
レース後は籠原のお風呂カフェでサウナ&ビール!!
友人は「思ったより良かった。悪くない。充実感ある」というコメント。
「素直に楽しいーって言えよ」とすかさず突っ込む(笑)
そして、今度は「ハーフだな」と前向きな発言。
いやー、無理矢理巻き込んだこちらとしては嬉しい限り。
自分の想っている事を人に共感してもらえるとこんなにも嬉しいものか、と感じた最高の休日だったね。


そんなこんなで迎えた新年度、なかなか良いスタートダッシュかなと。
2018年 春 新年度スタート!!_c0025895_15145579.jpg
しかし、マラソンで言えばまだまだ10km地点。
残りもバテる事なく、計画的に走り切りたい。

PS.1
新年度という事で18年ぶりにソファを新調。本革のいい匂いがたまらんぜ。
2018年 春 新年度スタート!!_c0025895_15151105.jpg
PS.2
サロマに向けて始動。とりあえず公式練習と柴又(60kmの部)に申し込んでみた。

by LEGO-Yokohama | 2018-04-02 00:01 | いい日々

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31