人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.W.満喫♪

G.W.満喫♪_c0025895_00070490.jpg
今年のG.W.は、①福岡 ②鹿児島 ③埼玉 で過ごした。




①福岡
妻の実家にて2泊。
姪たちが一生懸命我が娘と遊んでくれて、オジサンは嬉しいぜ。
そんな姪たちも、もはや中1と小4。
G.W.満喫♪_c0025895_00070504.jpg
上の姪っこと俺が出会ったのが、丁度姪っこが今の娘(3歳)くらいの時だったので、月日の流れの速さを感じずにはいられない。
妻の実家周辺のグルメを堪能。
柳川の鰻、ニューオータニ佐賀でのステーキ、鮮度抜群の海鮮・寿司、どれも美味。
G.W.満喫♪_c0025895_00070452.jpg

②鹿児島
妻の実家を後にし、九州新幹線に乗って鹿児島まで足を延ばす。
西郷どんで盛り上がってそう&泊まりたいホテルと旅館があったため。
鹿児島でも2泊。
まずは、「城山観光ホテル」に宿泊。
G.W.満喫♪_c0025895_00070560.jpg
歴史ある由緒ある老舗。
最近、屋号が「城山ホテル鹿児島」に変わったらしい。
確かにコチラの方がお洒落でグローバル向き。
内装はいい意味で尖ってなく、万人受けできる。良い安定感。
キッズスペースがあるのが子持ちにはありがたいね。
そして、何よりも温泉が素晴らしい!!大きくて清潔感もある。
さつまの湯は美人の湯(炭酸水素塩泉)というだけあり、湯上りはお肌つるつる(マジで)
それから、ホテルから見える景観(桜島を一望)も素晴らしい。
(西郷どんもこうやって桜島見ていたのかな~、江戸からこんなにも遠い所から日本を変えようなんてすげーぜ薩摩、すげーぜ島津と歴史ロマンに想いを馳せる)
G.W.満喫♪_c0025895_00070534.jpg
値段も抑えらているので、コスパ最高な宿ではないかと思う。

2泊目は霧島にある「妙見石原荘」に宿泊。
G.W.満喫♪_c0025895_00070631.jpg

コチラは昔泊まったことがあり、その時の感動が忘れられず再び。
結論としてはやはり良かった。いい宿だ。
(↓写真は部屋からの眺め)
G.W.満喫♪_c0025895_00070616.jpg

お湯も良い、設えも良い、料理が最高に良い。
G.W.満喫♪_c0025895_00091480.jpg
G.W.満喫♪_c0025895_00091334.jpg
G.W.満喫♪_c0025895_00091339.jpg
G.W.満喫♪_c0025895_00091240.jpg

本当にどの料理も素材の良さ且つ職人の技が光り、非常に美味しかった。大満足!!!
G.W.満喫♪_c0025895_00070722.jpg
G.W.満喫♪_c0025895_00091479.jpg

お子様用もこんなに上品。
G.W.満喫♪_c0025895_00070671.jpg

さすがは、温泉宿番付で西の横綱を張るだけのことがある。
G.W.満喫♪_c0025895_00091338.jpg
G.W.満喫♪_c0025895_00091317.jpg

是非ともまた宿泊したいお気に入りの宿。

※鹿児島では残念ながらずーーと雨だったので、水族館くらいしか行けなかった。。。
G.W.満喫♪_c0025895_00070551.jpg

③埼玉
鹿児島から横浜に戻り、荷物を解いてから、埼玉の俺の実家で1泊。
自分の家なので、言うまでもなく超リラックスモード。

早朝はランニング16km(サロマに向けて遂に始動)
途中、小2の頃、8km離れた隣町の伯母さんちまで一人で歩いていった事を思い出し、急遽向かってみる。
しかし、伯母さんちに到着したのが朝の6時過ぎ。
さすがにまだ寝てるだろと思い引き返す(連絡手段あれば、途中連絡入れたんだが…スマホも持たずあいにく手ぶら)
あの頃は「大冒険」と思っていた道のりも、今走ってみたら案外近くて、荒川沿いの野鳥のさえずりを聞きながら気持ちよく走れる「トレーニングコース」
今の大冒険がサロマとするならば、サロマ挑戦の原点は小2の頃歩いたこの道なのかもしれない、なーんて事を考えながら、早朝トレーニング終了。

トレーニング後は、「ぐんまこどもの国」へ。
しかし、駐車場待ちがなんと1時間30分(恐るべしG.W.)

そんなに待てない、という事で急遽近くの公園へ。
鯉のぼりがいっぱい泳いでいて優雅で壮観。
G.W.満喫♪_c0025895_00091476.jpg
長い滑り台やトランポリンもあり、娘も体をいっぱい動かせて楽しめた様子。

7ヶ月だけ年上の甥に対して「一緒にお風呂に入ろうよー」と誘う積極的な娘。
しかし、甥の答えは断固拒否(笑)
果たして一緒に入れる時は来るのだろうか?

そんなこんなで比較的アクティブに過ごしたG.W.
充実した時間を過ごし、気分リフレッシュ。
次は夏休みに向けて、お仕事頑張りまっす!!
おっと、その前にサロマ、サロマ、サロマ。

by LEGO-Yokohama | 2018-05-08 00:05 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31