人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古奈屋

先日は、無性に「カレーうどん」が食べたくなったので、「古奈屋」へ。
ココは都内にも多数店舗があるし、数々のメディアでも取り上げられているので、ご存知の方も多いハズ。
店主は、常に素人目線を忘れることなく、最高のうどん作りに励んでいるようデス。

頂いたMNEUはコチラ。

●バナナカレーうどん
古奈屋_c0025895_048071.jpg
とりあえず興味本位で頼んでみた。
カレーの隠し味にリンゴを入れるのと同じ感覚でしょ?と捉えて勢いよくオーダー。

10分程すると、やわらかな湯気を立たせ、ご登場。



なんか、バナナが天ぷらになってるゾ。
どうやら、そのバナナ天ぷらをカレーうどんに付けて頂くようだ。

周囲の人に習って、食べてみる。
古奈屋_c0025895_0484978.jpg
…見た目より、美味い。イイじゃん。

…ケド、最初の2,3口で十分ダッタ。
やっぱりバナナはバナナで食べた方がいいかもしんない。という結論に至る。

バナナ天ぷらに話題をかっさられがちだが、本来語るべき麺と汁はどうかというと…
ウマイっすよ。
特に汁。
もの凄くダシが効いてるし、コクもある。マイルドというか奥深いというか、なんとも優しい味なんだな。じんわりと温まる一品。麺もコシがあってイケてます。
なかなか家庭では表現するのが困難じゃないかなと思う。

そうそう、カレーうどんと言えば、飛散するカレー汁。
アレ、恥ずかしいんだよね。しかも、なぬ!?こんなトコロにまで飛んでるよと後から気づく。
でもココは、ちゃんと紙エプロンをくれるので安心。思いっきりすすれます。ズルルルるー。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★
CP評価    ★☆

横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 1F

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。

by LEGO-Yokohama | 2006-01-25 00:55 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31