人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新東記(Sin Tong Kee)

新東記(Sin Tong Kee)_c0025895_10504661.jpg先日は、恵比寿にあるシンガポール料理のお店「新東記(Sin Tong Kee)」へ。
徒歩3-4分のところにあるこのお店、キャパは20-30席くらいかな。

実はこの日は、ありがたいことに俺の送別会を開いて頂いたのダ。

横浜や東京のいい店が知りたい人はコチラ。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング。





前記事のカメヲタたちも集結。
デジイチ持った男が3人(いいレンズを持っているredarpelsさんは忘れちゃったらしい)ともなると、さすがに回りのノーマルな人は一歩引いていたような…サーって引いていく感じ、久々に味わいましたわ。
ま、いいんです。いいんです。場の空気は壊さないくらい迅速に構図を決め、正確にライティングを見極め、高速にシャッター切りますから。

と言いつつも、今回は10人以上の集団ということもあり、色々食べたり飲んだり喋ったりと忙しかったので、納得のいく写真はないッス。いと、くやし。

でも、今回もクロスレビューやっちゃいます。
会社先輩のKyah朕さんの記事はコチラ
いつの間にこんなナイスな激写してたんスか?と言いたくなるほど良く撮れてます。

頂いたMENUはコチラ。

●おつまみ えびロール(PRAWN ROLL)
シンガポールから直送とのこと。

新東記(Sin Tong Kee)_c0025895_1032426.jpg●空心菜サンパル炒め・またはバラチェン炒め(CHILLI KANKONG)
バラチェンとはいろんな種類のみそ。けっこう辛いス。辛いの大好きなんで、かなり好み。

●豆腐ゴーレン(TOFU GORENG)
揚げた豆腐にピーナッツの自家製ソースをかけた品。ピーナッツソースが優しい味わい。

●大根もち卵(CARROT CAKE)
シンガポールの代表的な屋台料理らしい。ウマイ。

●サテ(SINGAPORE SATAY)
新東記(Sin Tong Kee)_c0025895_1035297.jpg
言わずもがな、シンガポールの串焼き。定番の屋台料理。

新東記(Sin Tong Kee)_c0025895_1042916.jpg●海南鶏【蒸しと揚げ両方】(HAINAN CHICKEN RICE)
鶏の茹で汁で炊き込んだジャスミンライスと一緒に。
やっぱ蒸し鶏イイね。
シンガ料理といったらコレですよねー。

●フライド五香湯葉(FIVE SPICES PORK ROLL)
えびと豚挽肉を湯葉で巻いて揚げたもの。
味はなんか油あげっぽかった。

●ラクサ 【ココナッツカリーヌードル】(LAKSA)
干しえびのダシが効いてる。

●肉骨茶 バクテー(BAK KUT TEH)
新東記(Sin Tong Kee)_c0025895_104487.jpg
匂いからして漢方。
骨付豚スペリブを15種以上の漢方スパイスでじっくり煮込んだ鍋料理。
滋養強壮、虚弱体質に効果を発揮するらしい。
熱いので、要注意。

新東記(Sin Tong Kee)_c0025895_105786.jpg●アイス&ゼリー&プリン。かなり大きめ。
一応、主役ってことでグレードアップしてもらった品。
Thanxデス。

シンガポール料理を手軽に味わいたい時にオススメなこのお店。
駅近ってのもイイ。
それから、シンガポール出身のママが経営してるらしい。チャーミングな笑顔の持ち主。
なので、シンガのおふくろの味を味わいたい方は是非に。
店内にはシンガポールの国旗や、ガイドパンフもたくさん置かれており、シンガ要素がたっぷり。

ただ、一緒にいたメンバーの話によると、本場のシンガポール料理はもっともっと奥深い味がするのだとか…うーん、本場のシンガ料理、いつか存分に味わってみたい。


コチラは仲間から頂いたプレゼント。GODIVAです。チョコ、やっぱ最高。
新東記(Sin Tong Kee)_c0025895_1013272.jpg新東記(Sin Tong Kee)_c0025895_10131334.jpg


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★
CP評価    ★★★

東京都渋谷区恵比寿南1-18-12竜王ビルⅡ2階
03-3713-2255

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2006-08-13 10:19 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31