人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 四日目[見-②]

ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 四日目[見-②]_c0025895_23491641.jpg
そういえば、昨夏の旅レポがまだ終わっていなかった…
今更かよと自分でも思うんだけど、次の旅までには一応書き綴っちゃおと思い、キーボードをたたく。

グランドキャニオンで雄大な自然に感動した後は、ラスベガスに向かう。
途中、ルート66で有名なセリグマンに立ち寄り、休憩を。
イージーライダーの世界デス。
映画見たことないので、詳しくはわからんのだが…

バイカーでもない俺にとっては、テリトリー外のリアクション薄なトコロ。
ぱっと見、日本の田舎と変わらないス。

でも、ココ、セリグマンはルート66的にはかなりメジャーで重要なポイントらしい。



ちなみに、TOP写真は、かなり有名なお土産屋兼床屋さん。
(正式には、床屋はもう営業していないが…頼めば切ってくれるらしい。)
ココのお店のオーナーが、エンジェル・ディルガディーロさん。
そして、隣には有名なアイス屋があって、そこはエンジェルさんの兄ホアン・ディルガディーロさんのお店。
この兄弟、ルート66を語る上ではハズすことのできない重要人物らしい。
米国全体でのルート66保存と観光資源化活動の中心メンバーなんだって。
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 四日目[見-②]_c0025895_23494397.jpg
休憩しながら、写真を撮っていると、超デカハーレーに乗ったワイルドなアメリカオヤジが遠く彼方から登場。金髪のセクシーねーちゃんを後ろに乗せてね。
もう、俺の頭の中のBGMはアレですよ。Steppenwolfの「Born to be wild」
この曲のイメージ、個人的には、今までは「池袋ウエストゲートパーク」だったんだけど…ルート66を走る本物のバイカーを見たら、これかぁ!と思いましたわ。

ハーレーオヤジは前述のアイス屋にバイクを止め、店の中に入っていった。
んで、そのハーレーオヤジが店にいる間、とある日本人観光客のオサーンがそいつのハーレーに触ろうとした。
その瞬間、ハーレーオヤジが「触ってんじゃねぇよ!ボケ!」と日本人のオサーンを叱る。怒鳴る。オサーン固まる、直立不動。
バイクもデカいが、体もデカいし、声もデカい。ちと、怖かったな。

まぁ、そんなこんなで古きよき時代のアメリカ、母なる道を肌で感じた後は、ラスベガスへ一直線。


そして、ラスベガスに到着後は、最後のディナーを。

PALMS HOTELに入っている「N9NE(ナイン)STEAKHOUSE」というステーキハウスへ。
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 四日目[見-②]_c0025895_23503113.jpg
店内はベガスの若者がわんさかで、音楽ガンガン・照明ハデハデっす。クラブっぽい雰囲気。

ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 四日目[見-②]_c0025895_2351950.jpg料理の味は可もなく不可もなく。
写真も撮ったんだけど、如何せんこの照明なので、美味そうに写らないため掲載は却下。

ベガスの夜をみんなでワイワイ過ごしたい時にオススメデス。
オイシサ・CPはフツーだけど、雰囲気が満足。
(最後の夜だったから、ベガスの華やかさに余計酔いしれたのかもしれない。)
…愉しい夜だった。
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 四日目[見-②]_c0025895_23542727.jpg
今日は会社帰りに表参道のエルメに寄ったら、ものすごい人だかりが。まるでレセプションパーティーでもやってるの?くらいの人の数。そう、W.D.対応の男子たちデス。
てなワケで、今年当番な俺も会社のコたちにマカロンを購入。購入まで20-30分かかってしんどかった…
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-03-14 00:11 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31