人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山

Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1264644.jpg
東京のいい店。
先日は、南青山にある「Les Creations de NARISAWA(レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ)」でランチ。
その昔、小田原・早川にあった「ラナプール」というお店が東京移転したもの。

休日のランチを東京で頂く程、普段の土曜の活動開始は早くないのだが、この日はたまたま六本木で用事があったもので。
んで、ダメもとでカノジョがTELしたら、ちょうど5分前にキャンセルが出たってことで急遽決定したラッキーランチ。予約困難なお店なんデス。



Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_136311.jpg
店内は白と黒を基調としたシンプルでモダンな感じ。

大きなガラスからは、優しい陽の光が差し込み、明るくて華やかな雰囲気。
店内は勿論満席。

テーブルについて一番最初に目に付くのがクリスタルプレート。
このプレート、光の屈折を利用した面白い造りで、側面から見ても文字が見えるんデス。

今日は写真多数アリ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_128156.jpg
そして、テーブルの上には、桜が飾られており、これがまた季節感をめいっぱい演出してくれて、かなり素適デス。(行ったのは桜の開花頃)

頂いたMENUはコチラ。

ランチはアラカルトの他に3つのコースメニュー(4,500円/7,000円/12,000円)があり、ウチラは4,500円のコースをオーダー。

●メヒカリのフリット<アミューズ>
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1285943.jpg
ホクホクで身がぎっしり詰まったフリット。シャンパンにも合うけど、コレはビールに最高に合いそう。

●マスのカルパッチョ<前菜>
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1292132.jpg
色とりどりの花が添えられ、春らしくカワイイ一品。
海ブドウ・豆・アボガドがまた美味い!

●エスカルゴと何かのパイ包み<前菜>
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1294382.jpg
ボリューミーで濃厚な味わい。後ろに見える香草野菜がアクセント。

●鮮魚(ホウボウ)のポワレ<メイン>
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_130160.jpg
アサリと菜の花のマリニエール(漁師風の意)が美味!美味!コイツにパンをつけて食べてもまた幸せ。
アサリも菜の花も春っぽくてイイねぇ。
ホウボウは肉厚で表面の皮はパリっ!コチラも素直にオイシイ。

●ティラミス<デザート>
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1302696.jpg
ココからナリサワ名物(?)怒涛のデザート攻撃開始デス。

まずは、4層のティラミス。1層ずつ説明を受けたのだが、3秒後には忘れてしまった。orz
一番上のがコーヒースチームといった感じで、そのほろ苦さと下の層の甘さのハーモニーがかなりインパクト大。

●イチゴのパフェ<デザート>
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1304316.jpg
この日一番のお気に入り。フレッシュなイチゴと、卵の優しさがつまった濃厚なバニラ、ふわふわのスポンジが激ウマ。

●ミニャルディーズ<デザート>
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_131234.jpg
小菓子ってことね。
様々なケーキ、タルト、焼き菓子がワゴンに乗って、ご登場。だんだん近づく「ゴロゴロ」という音が脳を刺激する。ドキドキワクワク。
しかも、このミニャルディーズ、いくつでも取り放題とのこと。
俺はだいぶおなかいっぱいだったので、ガトーショコラとチーズケーキとマカロンで。
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1312894.jpg
マカロン、ちっちゃくてカワイイ。
他の人のブログを見ると、全種類(10種類くらい?)頂いている人も少なくない。まぁ、女子には嬉しいサービスだろうね。


ブログ上で賛否両論のあるスタッフのサービスについては、ウチラの時は問題ナシ。いや、むしろ非常にきめ細やかで、素晴らしかった。
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1323561.jpg
料理は、どれも目で見ても楽しめるものばかり。素材の色彩を活かしたカラフルな品の数には、食べる前から顔がほころんじゃうね。
そして、4,500円でこれだけのモノが楽しめるのは、嬉しい。夜のコースは15,000円~と少々敷居が高め。ま、夜もいつか行ってみたいな。

Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1405935.jpgシャープで華やか。そんな感じのランチが楽しめマス。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★★
オサレ評価  ★★☆
CP評価    ★★★(夜は不明)

東京都港区南青山2-6-15
03-5785-0799(完全予約制)

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

ちなみに、六本木の用事はコレ。ある雑誌撮影に2人で対応。Kyah朕夫妻は前週に対応したのかな。
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山_c0025895_1433195.jpg
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-04-12 01:47 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31