人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 三日目[5/6] シンガのシーフード

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 三日目[5/6] シンガのシーフード_c0025895_6182657.jpg
この日のディナーは、シーフードレストラン「JUMBO(ジャンボ)」へ。
シーフードも有名なシンガポール、せっかくなのでChilli Crab(チリ・クラブ)食べたいじゃん、ってことで急遽決定。
ホテルからタクってお店があるクラークキーへ向かう。
コチラのお店、たまたま現地で観光案内の広告を見て、発見したのだが、地元・シンガポーリアンにも人気のお店らしい。
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 三日目[5/6] シンガのシーフード_c0025895_6191029.jpg
大衆レストランといった感じの店内は満員で活気に満ちている。せっかくなので、川沿いのオープンエアな席を要望。待つこと15分程で席に通される。

客層は意外にもヨーロッパ系が多かった気がする。



頂いたMENUはコチラ。

●貝柱 XOソース炒め
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 三日目[5/6] シンガのシーフード_c0025895_6193914.jpg
ガーリックが効いていて、ウマイ。スタミナつきそう。

●エビ入り豆苗炒め
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 三日目[5/6] シンガのシーフード_c0025895_620714.jpg
豆苗好きでして。期待を裏切らない美味しさ。やっぱり中華の火力ボー!!の感じがたまらん。

●チリ・クラブ
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 三日目[5/6] シンガのシーフード_c0025895_6202717.jpg
お目当ての品。クラブ(カニ)はスリランカ蟹。身がよく詰まっており、シンガでは主流の蟹。チリソースとの相性も抜群。
また、余ったチリソースは、蒸しパンにつけて食べる。これもまた美味なのだ。
唯一の難点が、やっぱり食べづらいこと。手がチリソースだらけで汚れマス。フィンガーボウルあるけど、2杯くらい欲しいところ。幸い旅行中はウェットティッシュを持ち歩いているので、難は逃れたケド。

あんまり期待しないで入ったんだけど、料理はどれも美味しかった。タイガービールもグビグビ進んじゃったし。

ただ、店員の接客態度はかなりヒドかったかも。(ウチラのテーブル担当のチャイナ系ガールがたまたまだったのかもしれないが…)「私の仕事は料理運べばそれでいいんでしょ?」的なフォーク・ナイフのバラ撒き具合と無表情なサーブ。

ま、中華街のお店でそういうの慣れてるから、イイんだけどサ。

接客態度に課題はあるものの、川沿いにて、行き交う船や対岸のネオンを眺めながらの食事は、なかなか気持ちが良い。アリだねぇ。

今度はペッパー・クラブを頬張りたいところ。
お腹が膨れたところで、もう一杯お酒を飲みに…続く。

DATA(★3が満点。☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★☆
CP評価    ★☆

30 Merchant Road # 01-01/02 Riverside Point Singapore 058282

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-06-07 01:15 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31