人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉あじさい散策

鎌倉あじさい散策_c0025895_2383314.jpg
先日は、久々に鎌倉へ。この季節の鎌倉といえば、そう、あじさいデス。
つーわけで、目指すはキング・オブ・鎌倉あじさい名所の明月院へ。
鎌倉あじさい散策_c0025895_23212812.jpg
いやー、仰天デス。北鎌倉の駅から既に長蛇の列。マジ、ビビったね。鎌倉のあじさいを見くびってましたわ。



鎌倉あじさい散策_c0025895_23252739.jpg
さてさて、明月院のあじさいはというと、さすがにお見事。水色の姫あじさいが、所狭しと咲いてマス。朝の10:30だというのに大混雑デス。
鎌倉あじさい散策_c0025895_23255939.jpg
この日は、これでも梅雨かよっと思う程の真夏日。太陽はサンサンでスカッとしたバッチリの青空なんだけど、あじさいには、ちょっと…。
鎌倉あじさい散策_c0025895_23265874.jpg
あまりの暑さにあじさいが萎れちゃいそうでかわいそうだった。
やっぱりあじさいには、曇り日のソフトな光、もしくは、しとしと雨が似合う。こんなに青空と似合わない被写体はそうそうないでしょ。

コチラは明月院お決まりの構図。
鎌倉あじさい散策_c0025895_23273988.jpg
まるの奥には菖蒲の花がちらほら。

前ボケでも一枚。
鎌倉あじさい散策_c0025895_23282378.jpg
竹林とあじさいも風情があってよろしいのでは?
鎌倉あじさい散策_c0025895_23285695.jpg
鎌倉の味のある落ち着いた雰囲気は、歩いていてなかなか気持ちいいス。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-06-18 00:07 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31