人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 四日目[1/2] ビンタン島上陸

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 四日目[1/2] ビンタン島上陸_c0025895_018871.jpg
この日は、シンガポールからフェリーに乗って50分の場所にある、インドネシア領ビンタン島へ。
TOP写真のフェリーに乗って向かう。
このフェリーの乗船システムがウチの会社のシステムだった。海外で自分の会社のロゴ見ると、なんだか嬉しくなりますな。



ビンタン島は、北部一帯が国を挙げて開発され、アジア有数のリゾート地としてその名をはせている。
開発といっても、バリやプーケット程の開発は進んでいない。訪れる観光客も2都市に比べると圧倒的に少ないだろう。
しかし、それこそ、この島の魅力のひとつ。豊かな大自然に囲まれ、ナチュラル度満点の素敵な楽園なのである。
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 四日目[1/2] ビンタン島上陸_c0025895_0185492.jpg
滞在したホテルは、アンサナ・リゾート&スパ。偶然にも職場で同じグループのコが、一年前にそこに宿泊。ってワケで、事前に色々情報収集。スパがオススメとのことなので、しっかりスパ体験してきましたわ。(スパは翌日に体験)ココのホテルは、どうやらライムグリーンがホテルカラーのようで、至るトコロでライムグリーン三昧。彩度の高いライムグリーンは、アクセントにもなり、南国らしさを演出する。

ホテルのレストランは、天井が高く、開放感溢れる。両サイドは、大きなガラス戸で、開きっぱなし。吹き抜ける風が心地よい。
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 四日目[1/2] ビンタン島上陸_c0025895_0195075.jpg
ビンタン島でやることは、何もやらないこと。
というワケで、非日常の異空間を満喫。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-06-21 00:21 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31