人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[3/3] 悟り!?

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[3/3] 悟り!?_c0025895_135753.jpg
この日のディナーは、またもやバニヤンツリー内にあるレストランへ。「サフラン」という名のレストラン。
例のごとく、アンサナからバギーDEゴー!あっという間に到着デス。
バギーに乗ってる時の柔らかい風がまた気持ちイイんです。



頂いたMENUはコチラ。

●ロブスターとマンゴーの生春巻(TOP写真)
さやえんどうとエノキのサラダもついてます。ロブスター、ウマ!

●ヤムタレイ
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[3/3] 悟り!?_c0025895_142779.jpg
いわゆるシーフードサラダ。エビ・イカ・タコ・貝,etc海の幸で幸せ。

●マッサマンヌエア
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[3/3] 悟り!?_c0025895_15179.jpg
前日に引き続き、またもやカレーをセレクト。いや、つか、炭水化物はカレーしかないんスよ。
ココのカレーも美味かった!
カレーには、ココナッツミルク、カルダモンの種、赤シャーロット、ピーナッツ入り。ライスは香ばしいタイライス。

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[3/3] 悟り!?_c0025895_153993.jpg南アジア特有のココナッツミルクの甘さとチリソース等の辛さからなる組み合わせ。今までは、「ちょっとねぇ…」と退き気味だったんだけど、今回の旅で180度見方が変わった。マジで。
好きデス、この味。

なんつーか、ちょっと「嫌い」だったものが「好き」になるなんて、悟りを開いた気分ですわ。勝手に一人で感動。
つーわけで美味しいカレーも頂き、満腹、満腹。


ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[3/3] 悟り!?_c0025895_1603.jpg店内はオサレなアジアン雑貨とライティングで装飾が施され、窓際からは、美しい南シナ海を望むことができる。居心地のいいレストラン。

カレーで悟りも開けたし、心も清らか。帰りのバギーの快適さはまさに筋斗雲。

DATA(★3が満点。☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★★☆
CP評価    ★★

banyantree bintan

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

昨夜は、夕方から役員プレに向けた、エンドレス会議。普通の平日ならまだしも、金曜の夕方から会議って、どんだけ~?しかも急なセッティングとかマジ勘弁ス。休日はゆっくり♪本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-07-21 11:03 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31