人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 六日目[4/4] 旅をふり返って

ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 六日目[4/4] 旅をふり返って_c0025895_7282857.jpg
シンガ・ビンタンの旅レポもやっとこさ、最終回。
最後は、シンガの名所「クラーク・キー」の夜景でも。



ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 六日目[4/4] 旅をふり返って_c0025895_7294644.jpg
川にせり出したテラス席とカラフルな外壁をもったレストラン&ショップが印象的な観光エリア。
旬のレストランとクラブ・エンターテイメントスポット等が充実しており、ナイトシーンを盛り上げてくれマス。
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 六日目[4/4] 旅をふり返って_c0025895_7301431.jpg
水面に映るネオンもなんかアジアンでイイ感じ。
川を行き交うボートも異国情緒溢れてる。


[シンガを振り返って]
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 六日目[4/4] 旅をふり返って_c0025895_7321438.jpg
なんといっても、ホーカーズに代表される屋台グルメとローカルフード。
ハイナンシーチキンライス、ラクサ、バクテー、フライドホッケンミー等の奥深い味は忘れられない。CPも抜群!!!!!
それから、タクシーが激安。移動はタクシーが大活躍デス。
アジア有数の都会とあって、街もキレイに整理されており、治安もよく不自由なく遊ぶことができる。

[ビンタンを振り返って]
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 六日目[4/4] 旅をふり返って_c0025895_733298.jpg
シンガがシティリゾートならば、こちらは正反対にナチュラル度満点の楽園リゾート。
必要最低限のモノしかなく、とにかく、のどかで落ち着く。青い海と生い茂った緑の木々がイッパイという印象が強い。
必要最低限と言っても、マイナスイメージでは決してない。
かゆい所に手が届く期待以上のホスピタリティでもてなしてくれるので、それが嬉しいし、心に響くんだな。働くスタッフの笑顔が輝いてマス。
なんつーか、やっぱりのどかで時間がゆっくり流れてるから、自分も含めてあらゆる人が優しく思える。
尖がったトコロがなくて、まーるい感じ。現実逃避、めちゃめちゃできマス。


シンガとビンタンで一週間。ちょうどよかったと個人的に思う。
どちらか片方のみの一週間では、後半飽きが来ると思うので。
これから訪れる人には、是非とも2つの魅力的な街と島を味わって頂きたいデス。完。


昨秋はアメリカ、んでGWはアジア。じゃ、次回はヨーロッパあたり行っちゃう?
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-08-10 07:36 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31