人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と紅葉@日本大通り

猫と紅葉@日本大通り_c0025895_1543180.jpg
日本大通りで銀杏を撮っていたら、どこからともなく聞こえてくるんです。
「ニャンニャン♪」と。

辺りを見渡してみる。
けど、何もいない。
はて?空耳か?と思いまた写真を撮る。

でも、やっぱりどこからともなく聞こえてくるんです。

「にゃんこはどこだ?」確信を持って真剣に探してみる。
360度丹念に下を見渡してみる。
居ない。でも、聞こえる。
耳を澄まし、音の聞こえる方に顔を傾ける。上に。

イターーー!!!
猫と紅葉@日本大通り_c0025895_1551038.jpg
なんと…まっ黄色に染まった銀杏の木の上に猫がいるじゃないの。

俺一人なのに、思わず「おぉ~!」と声を上げてしまった…



しかも、けっこうの高さのところにいるのよ、この猫。

こんな感じ。見えるかな。
猫と紅葉@日本大通り_c0025895_1552730.jpg
ずっと見てたら、どうやら降りられなくて困っている様子。
かわいそうじゃん、と思いつつも、どう手を尽くせばいいのかわからない。
ハシゴもないし。
そこら辺を通りがかる人に話をしても、「さぁ」の一言。

俺も次の予定(埼玉で高校友人の結婚式)が迫っていたし。
ずっと見ているワケにも行かず。

なので、近くの中区役所に押しかけ、とりあえず状況報告。
職員の方からは、「わかった」との言葉を頂戴したので、とりあえず一安心。
よかった。よかった。
猫と紅葉@日本大通り_c0025895_1561620.jpg
にゃんこ、無事、下りられたかなぁ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2007-12-13 01:59 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31