人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)

CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)_c0025895_013531.jpg
先日は横浜駅東口、いわゆる裏横浜と呼ばれるエリアにある「カサブランカ トラットリア イタリアーノ」へ。
もう2ヶ月以上前の訪問なので、だいぶ記憶が曖昧だけど…

お店自体はだいぶ前から知っていたんだけど、なかなか裏横に行くことがなくて。
んで、たまたまこの日はこの前を通りかかったので、行ってみるかと。

店内はカフェっぽい雰囲気。箱は大きくなく、小ぢんまりとしている。
水槽が目を惹きますな。



頂いたMENUはコチラ。

●カプレーゼ
CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)_c0025895_015179.jpg
可も不可もなく。イイと思う。

●和牛のタルターラ
CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)_c0025895_02175.jpg
これは、印象強かったな。旨かった。次回行ってもオーダーすると思う。
まぁ、基本タルタルとか好きなのかも、俺。

●あぐー豚の自家製サルシッチャ
CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)_c0025895_021252.jpg
ソーセージね。コイツもイイ感じデス。香りもよし。

●ペスカトーレ
CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)_c0025895_022276.jpg
エビ、イカ、アサリ、ムール貝など、新鮮な魚介をふんだんに使ったリングイネ。
コチラは2~3人前からのオーダーで。

イタリアーノ言うくらいなんで、イタリアワインが豊富に揃っている。
しかも、手頃な値段なのが嬉しい。この日も泡と白を。
ワインと料理を味わっている時、やっぱり幸せね。

あ、そうそう、お酒に関しては、ココはカクテルをオーダーするのもオススメかと。
なんせ、カサブランカの姉妹店だからねー。山本さんのカクテル飲めればそれだけでOKなのでは?
(俺は甘いのはちょっと…なんで、基本カクテルは飲まないケド)

CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)_c0025895_044282.jpg味に関しては、うほっ!ってなるような感動は薄かったけど、空間全体の雰囲気はいいし、寛げるのが素敵デス。そして、何よりお手頃プライスなのがイーネ。
スタッフの対応もかなり良かった印象が残っている。
美味しいカクテルも豊富に揃っているし、これはデート使いとしてはハズレがないのでは。(記念日使いって意味じゃなく、普段使いって意味ね)

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市西区高島2-6-32 日産横浜ビル1F
045-451-0025

CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)_c0025895_045858.jpg余談ですが…
目の前にそびえ立つ「パークタワー横浜」を帰りにパシャ。
住みてー。
(なんかCGっぽくなっちゃったケド、写真デス。)

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-01-16 00:09 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31