人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08

ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08_c0025895_2233965.jpg
朝食を食べた後は、旺角(ウォンコッ)からネイザン・ロードをだらだら歩きながら、香港の街並みを肌で感じる。
本当に看板多いね。ま、それでこそ香港だけど。

その後は、香港島に行き、灣仔(ワンジャイ)周辺をお散歩。
にしても、今回の香港超ガスってる。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08_c0025895_2241012.jpg
シーサイド・プロムナードから九龍を望む。
やっぱりガスってる。残念。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08_c0025895_2265444.jpg
このあたりには、香港返還を象徴する像があり、とにかく中国人で溢れている。
あまりの多さとその話し方に、ちと圧倒される。



ランチはグランド・ハイアットの7・8Fにある「One Harbour Road」で。
お目当ては点心っす。以前、ココで食べた時、味・雰囲気・コスト共に満足したので、再訪。

頂いたMENUはコチラ。

点心を色々。

●海老入り蒸し餃子
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08_c0025895_2294485.jpg


●フカヒレ入りスープ餃子
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08_c0025895_230419.jpg
香港で飲むスープはどこも秀逸。

●海老春巻き
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08_c0025895_2302386.jpg
外のパリっとした皮、中のプリっとした海老。超うまかった~。
家族全員の意見が一致し、思わず、もう一皿頼んでしまった。
でも、二皿目もやっぱり超うまかった~。

●ちまき
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08_c0025895_2304070.jpg


その他、チャーシューまんじゅうetc.を頂く。
どれも美味しく、お茶も美味しく、満足度高し。

ココのロビーは豪華絢爛で、好きなんだよねー。
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08_c0025895_231279.jpg
ちなみに、この日はエントランスでベッカムのユニフォームを持ったファンらしき人たちがスゲーいた。
もしかして、ベッカム様泊っていたのかなー?

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-04-13 02:42 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31